■プロフィール

店主 まつもと

Author:店主 まつもと
苔玉と植物のお店と苔玉教室 「三日月豆」の店主。
2013年11月より大阪・上本町から八尾市へ移転しました。
新しい住所は八尾市桜ヶ丘1-69相馬賃家東(奥)より3軒目。古い平屋長屋です。
営業日は随時報告いたします。よろしくお願いいたします。
苔玉の育て方

■最新記事
■最新コメント
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■リンク
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QRコード



スポンサー広告 | --:--:--
手直し2
苔玉好きのマツダさん。
たくさんになって大変じゃないですか?と教室に参加してくれるたびに確認(笑)するのですが、
増えていくのが嬉しい。いっぱいにしたいと言ってくれるのが嬉しいです。

新たに豆ツタの苔玉作りと手直しの苔玉も宜しくお願いします。
はい。喜んで^^

2012_1110三日月豆0015
(驚)ひー・ふー・みー・・・・約10個?

今までの苔玉をすべて持って来てくれました。
これは想定外だったわ(笑)

マツダさんは豆ツタの小さい苔玉を作って、
私は苔玉を手直しして・・・
すっごい疲れた~(笑)

でも楽しかったですね。


2012_1110三日月豆0017
引きの写真ではどう変わったのか判らないかな?どれも可愛くなりました。

2012_1110三日月豆0018
昨年作ったお正月の苔玉も一年過ごした風情になってる。
一年目の可愛らしさはないけど、堂々とした風はいいと思います。

2012_1110三日月豆0019

豆ツタ盛と手直し苔玉で3時間ほど(笑)夕方からだったので夜も更けていました。
手土産にいただいたラスクが小腹にすごく美味しかったです^^
ありがとうございました。

今までの苔玉に会えたのも嬉しかったし。
綺麗になったのも嬉しい。
流石に疲れたけど・笑。

マツダさんもおつかれさまでした!

そして有難うございました★



苔玉教室 | 16:24:31 | Trackback(0) | Comments(0)

FC2Ad

まとめ

