FC2ブログ
 
■プロフィール

店主 まつもと

Author:店主 まつもと
苔玉と植物のお店と苔玉教室 「三日月豆」の店主。
2013年11月より大阪・上本町から八尾市へ移転しました。
新しい住所は八尾市桜ヶ丘1-69相馬賃家東(奥)より3軒目。古い平屋長屋です。
営業日は随時報告いたします。よろしくお願いいたします。
苔玉の育て方

■最新記事
■最新コメント
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■リンク
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QRコード

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサー広告 | --:--:--
3月・三日月豆 OPENしています♪
BLOG2009_0301三日月豆0057

とっても気持ちいい天気です。
三日月豆、今日からOPENしています。
久しぶりに午前中からお店に居てて、午前中の静けさを感じていました。

案内では6日からのお茶ですが、今日から飲める準備をしてたりします。
ホッと一息ついたので、鉄瓶で沸かしたお湯で紅茶を飲んでます。
(くぅ~贅沢なひとときです。)

苔玉たちの背中を眺めながら・・・、
BLOG2009_0301三日月豆0098
写真で伝わるかどうかですが、背中ってなんかかわいいと思いません?

実は背中好きです。・・・って変な意味(ってどういう意味だろう?)じゃなくて、
例えば・・・赤ちゃんの後姿とか犬のおしりとか、とかですよ!!
例えば・・・招き猫の置物も後ろ姿がかわいい。って感じで!!

植物に関してはつい正面を意識して置いてしまうのですが、
お店をしてから苔玉の背中を眺めることが多くて・・・・
苔玉も後ろ姿がかわいいのねってことに気づいたのです。
きっと丸いフォルムだからでしょうね。

暑い日も寒い日もその背中に和ませてもらってます◎


ブログランキングに参加してます!

3月からブログも頑張って更新していきます◎










スポンサーサイト


お知らせ | 13:34:18 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。