■プロフィール

店主 まつもと

Author:店主 まつもと
苔玉と植物のお店と苔玉教室 「三日月豆」の店主。
2013年11月より大阪・上本町から八尾市へ移転しました。
新しい住所は八尾市桜ヶ丘1-69相馬賃家東(奥)より3軒目。古い平屋長屋です。
営業日は随時報告いたします。よろしくお願いいたします。
苔玉の育て方

■最新記事
■最新コメント
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■リンク
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QRコード

スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
3年目のコケダマさんたちです。
三日月豆を始める前から、夏休み限定で奈良・吉野の山奥の温泉街でこけだま屋をしていました。
こちらをどうぞ~♪
喫茶店の店先を借りているのですが・・・・
店主のみどりちゃんのコケダマさん☆今年で3年目です。
お店が閉まる冬の間は預かってたものをキレイに手直しして、お返しします。
BLOG2393.jpg
3年目ともなるとなんだか感無量・・・・・。とってもいい!!
今年の冬にまた預かることが待ち遠しい気分です。

ハートのコケダマは昨年のものです。何か植物植わってたはずなんですが、
出てこなかったわ~。
でもハート型に見事に苔が根付いています。豊かなハート型になってるわ~。かわいい。


おまけ、
BLOG2394.jpg
車から荷物降ろしてるときに、ふ~と実家の隣の公園の足元見てたら・・
とってもかわいい一角を見つけました。
シロツメクサの中にクリムソンクローバーのお花がヒョコヒョコでてました。
クリムソンクローバーは「ストロベリートーチ」とも呼ばれます。かわいいでしょ。
結構背丈が高くなるんですが、今は伸びる前なのかな・・・・。

数年前に玄関先に植えた記憶があるので種が飛んだのかもしれません。

『みなさんに幸せが訪れますように・・・・』
な~んてね、ほほほ。



・・クリックおねがいしま~す。

スポンサーサイト


苔玉 | 19:20:49 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ

