■プロフィール

店主 まつもと

Author:店主 まつもと
苔玉と植物のお店と苔玉教室 「三日月豆」の店主。
2013年11月より大阪・上本町から八尾市へ移転しました。
新しい住所は八尾市桜ヶ丘1-69相馬賃家東(奥)より3軒目。古い平屋長屋です。
営業日は随時報告いたします。よろしくお願いいたします。
苔玉の育て方

■最新記事
■最新コメント
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■リンク
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QRコード

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサー広告 | --:--:--
母の日のプレゼント
5月10日、母の日でしたね。
三日月豆では、母の日というのが頭になくて・・・・
お客さんがプレゼントにとおっしゃるのを聞いて・・・ハッっっとなった訳で・・・全然だめです。
でも、苔玉をプレゼントに選んでくれるなんて、うれしかったなぁ~。
気持ちが一番うれしいものですが、喜んでいただけたのかな~。

我が家の母は苔玉をあげても全く喜ばないと思います。むしろ怒り狂うと思います。
だって毎日、父と母は実家の苔玉や植物に水やりをしてくれてますもんね。
・・・・・そんなわけで、お客さんのおかげで母の日が頭に入りまして、(なんて娘だ)
当日電話しておきました。

『プレゼント待ってね~。いつもありがとう★』
喜んでおりました。チョロイもんです・笑。
なんてね、ジョーダンです。
毎日欠かさず感謝しております。


お客さんであり、友人のSさんが、
遠くに住んでる母に寄せ植え送ってほしい~というご注文を受けたまわりました。
BLOG2009_0513三日月豆0018
春に一番下の息子さんが大都会に進学したそうで、寂しい気持ちになってるだろうから
黄色の花の寄せ植えでってことでした。
いい話ですね。
私が作るとピカーンとしたのじゃなく、どうしてもやわらか~く素朴になってしまうので・・・・
元気だしてくれるかしら?気になるところです。
Sさんの気持ちをこめて、ハート型のアイビーもいれました。

ありがとうございました★★★



・・是非ともクリックおねがいしま~す。




スポンサーサイト


未分類 | 14:41:29 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。