■プロフィール

店主 まつもと

Author:店主 まつもと
苔玉と植物のお店と苔玉教室 「三日月豆」の店主。
2013年11月より大阪・上本町から八尾市へ移転しました。
新しい住所は八尾市桜ヶ丘1-69相馬賃家東(奥)より3軒目。古い平屋長屋です。
営業日は随時報告いたします。よろしくお願いいたします。
苔玉の育て方

■最新記事
■最新コメント
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■リンク
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QRコード

スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
5月の苔玉教室 『草もの苔玉』 その3
5月最後の日に臨時植物教室をしました。
第一回目の植物生活に参加してくれたMさん夫婦の奥さまが会社の同僚さんに紹介してくれたのです。
すごくうれしかったです。

BLOG2009_0531三日月豆0017
3名の素敵なお嬢さんたち、色々ある植物の中から喧嘩しないように順番に選んでくれました。
喧嘩するどころか三人三様でとても感慨深かった・・・・・。

ケラケラ笑いながら・・・無言になりながら(集中)、それぞれの苔玉を完成してくれました。

BLOG2009_0531三日月豆0019
Tさんのこけだまちゃん。
楚々とした風情のある苔玉になりました。袂の乙女ギボシが効いています!
Tさんそのものかな~って思ってしまいました。

BLOG2009_0531三日月豆0023
Kさんのこけだまちゃん。
写真とるのがへたくそでちょっとわかりずらいですが、女の子らしい組み合わせです。
こけだま作る過程で印象にのこっているKさんらしい!かわいい苔玉。大好きです。
小さいワイヤープランツの苔玉はおまけ。

BLOG2009_0531三日月豆0018
Yさんのこけだまちゃん。
私の大好き(でも勧めてない)シダを選んでくれたYさん、案の定・・・渋い組み合わせなんですが、
仕上がりは不思議とかわいらしくなってるんですよね・・・・。Yさんが作ったから。
このコがどんなふうに育って変わっていくのかなぁと思います。


教室って本当に面白いです。
3人集まって、こんなに違うものを作ってくれるとは!!
明るくて、すごくいい雰囲気のTさん・Yさん・Kさんに私も元気をいただきました。
ありがとうございました~★
またお会いしたいです。


・・是非ともクリックおねがいしま~す。

スポンサーサイト


未分類 | 17:05:59 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ

