■プロフィール

店主 まつもと

Author:店主 まつもと
苔玉と植物のお店と苔玉教室 「三日月豆」の店主。
2013年11月より大阪・上本町から八尾市へ移転しました。
新しい住所は八尾市桜ヶ丘1-69相馬賃家東(奥)より3軒目。古い平屋長屋です。
営業日は随時報告いたします。よろしくお願いいたします。
苔玉の育て方

■最新記事
■最新コメント
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■リンク
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QRコード

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサー広告 | --:--:--
親子でこけだま教室♪ 『6月6日6歳の1日』
今週は教室の予約もなくつまんないわ~(誰か来てくれないかなぁ?←他力本願・笑)
と思っていたところに、サヴィを片手にひょっこりやって来てくれたのが Tさん親子でした。
ありがとうございます。

娘ちゃんのあーちゃんは小学校一年生で6歳です。
6歳の6月6日に習い事をすると上達をするという言い伝えにならって・・・・、
なんと三日月豆の苔玉教室に来てくれたのです!!すごくうれしい~☆☆☆
しかも・・・飛び込みで・笑。教室の準備しておいて本当によかったです。

BLOG2009_0606三日月豆0012
6歳には難しいかな~と思ったんですが、あーちゃんはすごく上手で迷いなくメキメキと仕上げてくれました。どっちが母で子のかわからないでしょう?

BLOG2009_0606三日月豆0014 あーちゃん作のこけだまです。
バラの花みたいと斑入りのフッキソウ
ハート型がかわいいとアイビー
赤いお花が咲くときいて水引草
足元にはワイヤープランツ

春と秋と冬の日差しが柔かい時期は日当りよく、夏の暑い時期は日陰に・・・・。


BLOG2009_0606三日月豆0015 お母さん・Tさん作です。
シマトネリコの木
袂にあっさりとツルコケモモとシマリュウノヒゲ。
ワイヤープランツ。
シマトネリコは寒さに強いですが、冬は軒下がよいでしょう。

シマトネリコのふわっと風にゆれる姿(でも簡単には折れません)を見てるとすごく気持ちが和んむんです。今日、お会いしたTさんってそんなイメージです。素敵なお母さん。憧れてしまいます。

BLOG2009_0606三日月豆0017
こけだまの説明をしていると、
「はい、先生!」
「学校の先生と間違えた~」
なんてかわいい会話を。
小さい手で素敵に作ってくれました。
ありがとう。


三日月豆にたどり着くまでにかなり旅をしてくれてたみたいで(迷ってた)、
「14歳の男の子がここまで案内してくれたんです!!」ってTさん。
すごい親切な14歳。なんだか、すべてがミラクルです。
というか・・・、Tさん母子だからこそ出会えた1日だったんでしょうね。

また Tさんにもあーちゃんにもお会いしたいです。
ありがとうございました。



・・是非ともクリックおねがいしま~す。
スポンサーサイト


苔玉教室 | 00:13:10 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。