■プロフィール

店主 まつもと

Author:店主 まつもと
苔玉と植物のお店と苔玉教室 「三日月豆」の店主。
2013年11月より大阪・上本町から八尾市へ移転しました。
新しい住所は八尾市桜ヶ丘1-69相馬賃家東(奥)より3軒目。古い平屋長屋です。
営業日は随時報告いたします。よろしくお願いいたします。
苔玉の育て方

■最新記事
■最新コメント
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■リンク
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QRコード

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサー広告 | --:--:--
フレッシュハーブティでブレイクタイム★
BLOG2009_0621三日月豆0008

店の窓辺で育てているハーブの寄せ植えでフレッシュハーブティーをすることが最近のブームです。
普段・・・、自家栽培ハーブでハーブティーなんて洒落たことするワタクシではないのですが・・・・、
今回 教室をするってことでお勉強してしまいました。

最初 ハーブとお湯だけのハーブティーを作ったのですが、どうも頼りなく白湯に匂い付いてるだけ~で?????だったんですが、ためしに紅茶と一緒に蒸らすことですごく美味しくなりました!!
これははまります♪
ハーブティーが苦手な方(私は苦手でした)も美味しくいただけると思います。

多分・・・ドライハーブより、フレッシュハーブのほうが香りも味も柔かいのだと思います。
どんな効能があるものなのか判らないんですが・・・・・なかなか気分はいいものです◎

教室に参加していただいた方々、是非!お試しくださいませね♪♪

しかし・・・ティーポットなるものを持ってないのでコーヒーサーバーで間に合わせてるのが洒落てないですよね。(やっぱり香りを閉じ込めるということでティーポットのほうがいいですよ)

BLOG2009_0621三日月豆0009
昨日、ハーブの寄せ植え教室に参加していただいたSさんの寄せ植え。
ありがとうございます。
(土曜日に来ていただいたYさん、写真撮るのをうっかり忘れていました。ご紹介できないことお許しくださいね)  土曜日も日曜日も楽しかったですね。


三日月豆が素敵にご紹介いただいてます。ご覧ください~♪

アシャック日記 ←ありがとうございます!芦屋のゴージャスなゲストハウスで色んなお教室やイベントをされている会社です。三日月豆 出張苔玉教室をするかも・・・なんですが、ちょっとドキドキ♪

徳永写真美術研究所 Column ←こちらは少し前に紹介していただいてるのですが、偶然のうれしい出会いでした。ありがとうございます。



・・是非ともクリックおねがいしま~す。



スポンサーサイト


未分類 | 11:57:33 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。