■プロフィール

店主 まつもと

Author:店主 まつもと
苔玉と植物のお店と苔玉教室 「三日月豆」の店主。
2013年11月より大阪・上本町から八尾市へ移転しました。
新しい住所は八尾市桜ヶ丘1-69相馬賃家東(奥)より3軒目。古い平屋長屋です。
営業日は随時報告いたします。よろしくお願いいたします。
苔玉の育て方

■最新記事
■最新コメント
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■リンク
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QRコード

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサー広告 | --:--:--
7月13日、「緑の小箱」
13日は苔玉教室のあと、臨時で植物教室も行いました。
12ヶ月の植物教室は第二土曜と第三日曜と一応決まっていますが、
どちらも都合がつかないなど、お客様から問い合わせがありましたら違う日にというのもやっています。

今回は谷6のときから、ずっと顔をだしていただいてるKさんとTさん、看護士さんのお二人です。
もの覚えのわるい私なんですが、流石にお二人は電話の声で誰だかわかるようになりました♪
いつもありがとうございます。

7月13日緑の小箱
苔玉教室は手馴れたもの!なお二人ですが、今回は初めて寄せ植えをしていただきました。
植物を扱うのに慣れたせいか・・とってもスムーズに作ってくれましたよ。
流石です☆☆☆

BLOG2009_0716三日月豆0018
Kさんの「緑の小箱」。

BLOG2009_0716三日月豆0019
Tさんの「緑の小箱」。

Tさんは夜勤明けのKさんを待ってる間に小さい苔玉を作ってくれました。(写真撮るの忘れたみたい)
私は苔玉つくりには口も手もだすことなく・・・他愛もない話をずっとしていたような・・・。
かわいいの出来たんですよ~すごい☆☆☆。

Kさん、Tさんの植物物語を聞くのがすごく楽しみです。
また遊びにきてくださいね!!



・・是非ともクリックおねがいしま~す。







スポンサーサイト


未分類 | 11:40:15 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。