■プロフィール

店主 まつもと

Author:店主 まつもと
苔玉と植物のお店と苔玉教室 「三日月豆」の店主。
2013年11月より大阪・上本町から八尾市へ移転しました。
新しい住所は八尾市桜ヶ丘1-69相馬賃家東(奥)より3軒目。古い平屋長屋です。
営業日は随時報告いたします。よろしくお願いいたします。
苔玉の育て方

■最新記事
■最新コメント
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■リンク
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QRコード

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサー広告 | --:--:--
知らない町を歩いてみれば、その一
お盆は過ぎましたが、しばらく暑い夏が続きそうですね。
三日月豆では、大きい観葉たちが微妙に元気がなくて・・・・××
そのうち葉っぱがなくなるんではないかとドッキドキしてるのですが・・・・、
夏を乗りきりるための植物の自己防衛と信じているのです。苦しい~。

そんな中ですが、ちょっと遊びにいってきました。

BLOG2009_0817三日月豆0068
後で知ったんですが、ヤーさんが税金対策に全国展開してい妙にレトロな喫茶室・・・で、
コーヒー飲んだ。美味しかったし、人も超少なくて、ソファふかふかで、かなり長居してたんですが、
その間に昆布茶を二回も入れなおしてくれるという・・・おもてなしでした。
なるほど・・・・税金対策。

BLOG2009_0817三日月豆0067
とある庭園美術館の入り口でちょこんと座っていた猫のミーコ(らしい)、
可愛かったので守衛さんに「撮ってもいいですか?」「いいですよ、ミーコ(猫によびかけ)」
「おじさんが飼ってるんですか?」「ちがうよ。他ではいじめられるからここに避難してきてるんだよ」
なるほど・・・・。

BLOG2009_0817三日月豆0066
クマササ。すごくきれいです。とてもよい漢方のお茶になるんですよ。

BLOG2009_0817三日月豆0059

BLOG2009_0817三日月豆0078
おしゃべり中の庭師たち。(なんつっても、普通の作業着きたおっちゃんたちでしたが)

BLOG2009_0817三日月豆0065
また明日。



三日月豆の教室日記更新しています★★★
8月16日、植物教室
見て下さいませ。



伝言・・・・。
名古屋からの植物教室のお問い合わせでメールしていただいた鈴木さん(お名前出してすみません)。返信させていただいたのですが、メールエラーで返ってきてしまいます。(多分、迷惑メールと判断されたのだと思うのですが・・・)
違う日でも植物教室させていただきますので、もう一度ご連絡いただけますか?(できればお電話で)
よろしくお願いいたします。
名古屋からのご来店が叶いますように・・・。


・・是非ともクリックおねがいしま~す。
スポンサーサイト


雑記 | 12:40:37 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。