■プロフィール

店主 まつもと

Author:店主 まつもと
苔玉と植物のお店と苔玉教室 「三日月豆」の店主。
2013年11月より大阪・上本町から八尾市へ移転しました。
新しい住所は八尾市桜ヶ丘1-69相馬賃家東(奥)より3軒目。古い平屋長屋です。
営業日は随時報告いたします。よろしくお願いいたします。
苔玉の育て方

■最新記事
■最新コメント
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■リンク
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QRコード

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサー広告 | --:--:--
東急ハンズワークショップの報告
19日・20日は東急ハンズで苔玉ワークショップをしてきました。
こういった大きい場所でのワークショップは初めてだったので、ドキドキでしたが無事何事もなく?終えることができたので、今日はお店の苔玉たちを眺めながら・・・・ホッと一息ついています。

何しろ・・先週はハードスケジュールでお店の中もゴチャゴチャでそれがストレスになりそうでした。
今は午前中にすっきり片付けたので・・・、気持ちもスッキリ★★

ではでは、サクッとですが、写真でご報告します。

BLOG2009_0919三日月豆0022
ハンズでの教室風景です。
みなさん、何だかんだと器用なんです。苔玉ってこんなに簡単に作れるんですねー。

2000919.jpg
↑の写真仕上がったのがコレ。

2009920.jpg
2日目の最終は三日月豆でのお客さま、KSさんがお友達と来てくれました。
KSさんは贈り物にされるようです。
すごくうれしかった~★

お客さんたーくさん♪というわけには行きませんでしたが、
作ってくださったお客さまたちにはとて喜んでいただいてましたし、私自身が勉強になりました。

今回のワークショップには私の園芸店務めからの友人石井さんにアシスタントで協力していただきました。
石井さんが一緒に頑張ってくれたので、始終笑顔で楽しく過ごせましたし、お店の宣伝もバッチリ(だったと思う)。
損得勘定がまるでなくて、本当に心根が素晴らしい石井さんなんですが・・・・彼女をがっかりさせるようなことを絶対しない!というのが私の心の信条だったりします。
ブログでなんなんですが、この場をお借りしましてありがとうございました。
・・・・またお願いします~。(エヘへ)



1日目にお隣で教室されていた ハートランド木工教室 のワークショップに参加しました~。(んふふ・・・サクラってやつです)

これがすごく楽しくて、木工の先生も素敵な方で手作り教室の楽しさを身をもって体験できました◎

出来た作品がこちら!↓

taorukake.jpg
木製のタオル掛けです。素敵でしょう~?!!
棚には苔玉と多肉の重たくないのを置きました。
タオル掛けするには変な場所なんですが・・・・キラキラしてる。(というか見える・笑)

30分ほどで出来て、1000円ですからね~。値打ちものです!
ラッキー★★★

木工教室も楽しそうです。



・・是非ともクリックおねがいしま~す。











スポンサーサイト


未分類 | 13:08:13 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。