■プロフィール

店主 まつもと

Author:店主 まつもと
苔玉と植物のお店と苔玉教室 「三日月豆」の店主。
2013年11月より大阪・上本町から八尾市へ移転しました。
新しい住所は八尾市桜ヶ丘1-69相馬賃家東(奥)より3軒目。古い平屋長屋です。
営業日は随時報告いたします。よろしくお願いいたします。
苔玉の育て方

■最新記事
■最新コメント
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■リンク
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QRコード

スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
ザクロ
この休日は植物採集に奈良の峠を車でグルグルしていたんです。
峠から見下ろす田園が金色に光っていてなんてキレイなんだろう~。
とうっとりしたり(危ないですね)。


そして、
柘榴
茶道の先生のところでザクロをいただきました。
先生は出かけ先でいただいたみたい。

ザクロって少し気味悪い感じしませんか?
赤い口をぽっかりあけてぶら下っている様が。

中学生のとき夕暮れ時の帰り道で庭先にぶら下っているザクロが目にとまったとき、ゾッとしたことがあります。
まがまがしくてキレイなザクロでした。

あまり好きな存在ではなかったのですが、
高校生のときみたフランス映画のシーンでストリートチルドレン??(というか、田舎の話なんだけど)が雨上がりと朝日でキラキラとした緑の空き地でザクロを食しているシーンに釘付けになりました。  

こんな風に印象が塗り替えられていくのはとっても面白いです。(中学と高校のときの話ですけどね)


一粒一粒食べながら、先生と「ザクロの実って宝石みたい」だの
「自然のつくるものは本当に綺麗ね~」だのいいながら、
そんなこと思いだしてました。

本当に自然って宝石みたい!と思った秋の1日でした。



・・是非ともクリックおねがいしま~す。








スポンサーサイト


奈良のこと | 15:06:55 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ

