■プロフィール

店主 まつもと

Author:店主 まつもと
苔玉と植物のお店と苔玉教室 「三日月豆」の店主。
2013年11月より大阪・上本町から八尾市へ移転しました。
新しい住所は八尾市桜ヶ丘1-69相馬賃家東(奥)より3軒目。古い平屋長屋です。
営業日は随時報告いたします。よろしくお願いいたします。
苔玉の育て方

■最新記事
■最新コメント
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■リンク
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QRコード

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサー広告 | --:--:--
三日月豆の小さな植物生活12ヶ月 11月
今年も残すところ2ヶ月ですね。
あ~早い早い・・・と友達とあったら1度は口にしてしまう、この2ヶ月。
大切に大切に毎日を過ごしたいですね。

さてさて、11月の12ヶ月教室ですが冬支度をするように楽しみのある教室にしたいなと思っています。

11月

「クリスマスツリー☆四角い苔玉、 
     
又は シクラメンの苔玉」


ブルーバード1mikazukimaru007.jpg

ヒバ・ヒノキの色々な木を選んで作ります。
(写真はサンプルですので、同じものがあるとはかぎりません)

去年もこのツリーを作って、店頭に置いていたんですがクリスマスが終わったあとも普通に冬の風景として楽しめるんですね。カワイイのです。
苔玉も四角く作ります☆ (丸がよかったら丸でも●です)

今回はお皿付きで飾りもしていただきます。一足早く、クリスマスを楽しみましょう♪

費用は 3500円 です。

又は、
ハリネズミ

シクラメンの苔玉つくり

費用は 木のお皿付きで 2600円

ツリー&シクラメン

二つ並んでいてもカワイイので・・・・
もし、二つ作りたい!というチャレンジャーな方、いらっしゃったら

クリスマスツリーとシクラメンの苔玉セットで 4800円 のサービス価格とします。
(この場合、シクラメンの苔玉には木のお皿は付きません)

シクラメンの方は特別教室もありますので、よろしかったらそちらもご覧くださいませ。
コチラ☆

日程  
11月は土日の臨時休がが3日間ほどあります(またお知らせします)ので、
第二土曜・第三日曜は関係なく、都合のよい日に教室を入れていく形にしていただきます。
ブログのメールフォームから又は、お電話(06-6772-6720)まで。
希望日時と教室内容を明記の上、ご連絡くださいませ。


よろしくお願い致します☆☆☆




三日月豆のこけだま教室日記も更新しております♪

10月17日(土)と10月18日(日) ←どうぞ。



・・是非ともクリックおねがいしま~す。







スポンサーサイト


未分類 | 16:09:25 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。