■プロフィール

店主 まつもと

Author:店主 まつもと
苔玉と植物のお店と苔玉教室 「三日月豆」の店主。
2013年11月より大阪・上本町から八尾市へ移転しました。
新しい住所は八尾市桜ヶ丘1-69相馬賃家東(奥)より3軒目。古い平屋長屋です。
営業日は随時報告いたします。よろしくお願いいたします。
苔玉の育て方

■最新記事
■最新コメント
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■リンク
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QRコード

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサー広告 | --:--:--
愛媛の姉妹
オーダー苔玉

多肉植物も枯らしてしまうのだけど・・・・、苔玉カワイイっ!!って買って帰ってくれた女の子は愛媛の子でした。
谷町6丁目のお店のときです。

それから何度かお店に顔を出してくれていたのですが、上本町に移ってからは音沙汰なかったので、どうしてるのかな~?元気なのかな~?連絡してみよっかな?(でもな~)
なんて思っていたのです。(本当ですよ)

そしたら、ついこの月曜日にお姉さんとお店に来てくれました~。気持ちが通じたのかなha-to
苔玉たちの成長?報告などなど・・(苔玉は上手く育てられているようです!!嬉しいな~)
お姉さんも一緒に楽しいひと時でした。

↑の写真は彼女が選んだ植物を私がその場で苔玉にしました。オーダー苔玉。
時間があれば、こんなことも出来たりします。


葉牡丹が嘘もののバラみたいでカワイイ。


ちなみにお姉さんは
コロキア2
先日、ブログでご紹介したコロキア(コキアとも言います)を選んでくださいました。

お姉さんの名前はアキコさん。選んだ植物はコキア。(もちろん知らないで、ですよ)
お姉さんは不思議な感があるという話をしていた後だったので・・・・

ドッシェーという落ちでした・笑。
後ろから読んだらアキコだね・・・・。


妹さんのトモコさんは、彼女自身で撮った写真にメッセージをのせて、紙とコラージュした作品を作っていたり、地元の愛媛で本を作っていたりと活動しています。

私はトモコさんの写真が素敵だなと思っています。
時代を切り取ったノスタルジーというのじゃなくて、人が心の中に持っているようなノスタルジーを感じさせてくれるような気がするのです。

あ・・・でも、そう感じるのはトモコさんの感受性と私の感受性が似てるからなのかな。
わかりやすく言えば・・・・夕方のカレーの匂いみたいな。

メッセージも押し付けがましくなくて好ましいです。

よかったら、ブログをごらんくださいませ~☆☆☆
          ↓  ↓

ひかり カ リ カリ



苔玉教室日記も更新しております。
12月5日(土)その③、夫婦こけだま
ご覧くださいませ。


・・是非ともクリックおねがいしま~す。
スポンサーサイト


未分類 | 15:11:36 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。