■プロフィール

店主 まつもと

Author:店主 まつもと
苔玉と植物のお店と苔玉教室 「三日月豆」の店主。
2013年11月より大阪・上本町から八尾市へ移転しました。
新しい住所は八尾市桜ヶ丘1-69相馬賃家東(奥)より3軒目。古い平屋長屋です。
営業日は随時報告いたします。よろしくお願いいたします。
苔玉の育て方

■最新記事
■最新コメント
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■リンク
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QRコード

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサー広告 | --:--:--
ラスト ウェディング
12月19日結婚式

私ごとではありますが、今年は結婚式に4度、出席しました◎
それで、この土曜日が今年のラスト・ウェディングでした。

教会と神前式と人前式・・・結婚を近いあう形は色々ありますが今回の人前式というのは初めて。

司会者の方がおっしゃっていたのですが、
今ではポピュラーになっている教会での結婚式は明治にはいってからのことで、
人前式はそれ以前の日本で行なわれていた一般的な婚約の儀だったそうです。

花婿さんはタキシードで花嫁さんは純白のドレスなので日本人らしいMIXされた式でした。

ちょっとおぉっだったのは、最初に入場する花婿さんが参列者から祝福の花をもらい、
(↑の写真の白のバラです)
ブーケにして、後から入場してきた花嫁さんに手渡します。(求婚の意味)
花嫁さんは結婚のOKの意味をこめて、花を一輪・花婿さんのブートニアに胸にさします。

参列者から頭をさげながら、バラを受け取る花婿さんの人柄がよくて笑えました・笑。
(ごめんなさい~)

というわけで・・・・、みなさんの幸せのパワーをもらい受けた 本当に素敵な1年でもありましたよ★


とはいえ、お店のことで反省することも少々ありまして、
相手のことを思いつつと思いきや、強引に自分の思うとおりにしようとしてしまうような・・・、
強引な自分というのも発見してしまい・・・、反省もしました。
(そういうことって、大抵うまくいかない。思い上がりと欲深さでそうなります)

なんて、訳分からないですね。
ちょっと大げさな物言いですが、こういうことはダメだ~と反省した一日でもありました。

いろんなこと勉強できます。



・・是非ともクリックおねがいしま~す。







スポンサーサイト


雑記 | 16:06:03 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。