■プロフィール

店主 まつもと

Author:店主 まつもと
苔玉と植物のお店と苔玉教室 「三日月豆」の店主。
2013年11月より大阪・上本町から八尾市へ移転しました。
新しい住所は八尾市桜ヶ丘1-69相馬賃家東(奥)より3軒目。古い平屋長屋です。
営業日は随時報告いたします。よろしくお願いいたします。
苔玉の育て方

■最新記事
■最新コメント
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■リンク
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QRコード

スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
あけましておめでとうございます☆☆☆
2010年★

あけましておめでとうございます!!

  
              ヤブコウジ+葉牡丹1

とうとう明けましたね2010年。
いったいどんな年になるんだろう~。
どんな人たちとの出会いが待っているのでしょう?
ワクワクします。

昨年は本当に色んな方々に見返りのない助けをいただいて・・・のろのろ走っていたので、
今年は助けをお返しするということじゃなくて・・・、
助けていただいたことを少しでも、形にしていきたいなと思っています。
漠然としていますが、それが目標~!!

みなさまにとっても、実りの多いよい年であることを願っています★★★

本年もよろしくお願いいたします。



我が家で毎年恒例なのですが、年末はお餅をつくります。
今年は私も手伝うことができました。

BLOG2009_1230三日月豆0026
白とピンク(桜海老)とあんころもち。
作りたてのお餅は本当に美味しいのです♪

ヨモギ餅
ヨモギ餅の切り餅。

BLOG2009_1230三日月豆0025
鏡餅も!

鏡餅
こんな風にお正月の飾りを作ります。

学生のときは手伝うのがめんどくさい行事でしたが・・・、
近頃は結構~楽しくて。

TS3N00910001.jpg

おせち料理大好き♪
一年の中でお正月が一番好き!です。
今年も満喫させていただきました。

ありがとうございました。




・・是非ともクリックおねがいしま~す。





  


スポンサーサイト


苔玉 | 22:13:33 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ

