■プロフィール

店主 まつもと

Author:店主 まつもと
苔玉と植物のお店と苔玉教室 「三日月豆」の店主。
2013年11月より大阪・上本町から八尾市へ移転しました。
新しい住所は八尾市桜ヶ丘1-69相馬賃家東(奥)より3軒目。古い平屋長屋です。
営業日は随時報告いたします。よろしくお願いいたします。
苔玉の育て方

■最新記事
■最新コメント
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■リンク
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QRコード

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサー広告 | --:--:--
シノブ
sinobu.jpg

作ってから1年以上経っているので、苔も植物も落ち着いていい感じになっています。
お気に入りなので、こけだま便りにも何度か登場していますね。

このコとは相性がいいみたいで、どんなきびしい状況にあっても(←ごめんよ) 最後は復活してくれます。
色んな植物を育てていると、分け隔てというのはないのですが気持ちに寄り添ってくれるものがあります。

シノブは私にとって、そんな植物なのかなと思っています。
なんて、意味わからない???

BLOG2010_0110三日月豆0009

12月に苔玉教室に来てくれたご夫婦がシノブの苔玉を育てていらっしゃったんですが、
「明らかに違う植物が苔玉からニョッキリと生えてきたんです!!これ何でしょうか?」
と教室のときに持って来られました。

これは白灰色の鱗片をつけたシノブの若い茎です。
とても順調に育っているってことですね。

そうか~・・、知らなかったら何コレ???ってなりますよね。





BLOG2010_0110三日月豆0007
先日、ユニバーサルスタジオに初めて行ってきました。
面白い場所ですね~。

で・・・、唯一撮った写真↑の一枚 ・笑。
皆さん、どのアトラクションが好きですか?

私はバック・トゥ・ザ・フューチャーとジュラッシックパークが気に入りました。

今度聞いてみよう♪



・・是非ともクリックおねがいしま~す。














スポンサーサイト


苔玉 | 14:22:27 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。