■プロフィール

店主 まつもと

Author:店主 まつもと
苔玉と植物のお店と苔玉教室 「三日月豆」の店主。
2013年11月より大阪・上本町から八尾市へ移転しました。
新しい住所は八尾市桜ヶ丘1-69相馬賃家東(奥)より3軒目。古い平屋長屋です。
営業日は随時報告いたします。よろしくお願いいたします。
苔玉の育て方

■最新記事
■最新コメント
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■リンク
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QRコード

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサー広告 | --:--:--
苔玉教室★2月から再開です。
今日の朝にカンボジアから戻ってきました。
歩いて見て見て歩いて見て歩いて、登って見て・・・とすごい運動になりました・笑。
後日、カンボジアのことはご紹介できたらなと思います★★★

今日は帰ってきて早々ですが、

2月の苔玉教室のご案内です!!

その① 12ヶ月の小さな植物教室の2月は、

2009_1217三日月豆0013

豆つた盛!!

手のひらサイズの小さな苔玉3個作っていただきます。
植えてある植物は豆つたという多肉質の丸いつたです。
三日月豆の苔玉では(私が好きなので)お馴染みの植物です。
小さなお皿付き(形・模様は様々です)で、

3000円です。

手先の細かい作業ですので、少しお時間かかるかもしれません。
3個つくるので、一つはプレゼントにしたりとしてもいいですね♪

その② バレンタイン企画教室

2008_0919三日月豆0002

ハートの苔玉

今回はワイヤープランツ(写真の植物)で作っていただきます。
お皿付きで、2500円

手作りのハート型チョコレートならぬ・・・ハート型のこけだま。
枯らすかもしれないというプレッシャーなんかに負けない方に送ってくださいネ・笑。

もちろん自分のために・・・もOKです!

その③ 小さな植物3種の苔玉教室

こちらはいつもしている緑の苔玉です。
寒い季節なのでより丈夫な植物をチョイスしています。
いい季節に作るよりリスクもあって、選べる植物も少ないですが・・・、
でよろしければご用意させていただきます◎  2500円

苔玉教室後はお抹茶とお菓子でホッとしていただきます~。

ご予約は営業日に随時受け付けしております。
ご都合のよい日にちを電話(06-6772-6720)又はブログのメールフォームにて、
ご相談の上、決定いたします。


お気軽にご連絡くださいね。



1月は教室お休みといいつつ・・・なのですが、
明日はどうしても今月に教室したいというお客さまがいらっしゃいます。
上記の その③ をしていただく予定です。

久し振りの苔玉教室・・・寒い時期なので少し心配でもありますが、
やってみましょう~。
楽しみです。







スポンサーサイト


お知らせ | 14:23:04 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。