■プロフィール

店主 まつもと

Author:店主 まつもと
苔玉と植物のお店と苔玉教室 「三日月豆」の店主。
2013年11月より大阪・上本町から八尾市へ移転しました。
新しい住所は八尾市桜ヶ丘1-69相馬賃家東(奥)より3軒目。古い平屋長屋です。
営業日は随時報告いたします。よろしくお願いいたします。
苔玉の育て方

■最新記事
■最新コメント
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■リンク
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QRコード

スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
カンボジア★その①
パスポートの更新がギリギリだったので、日本でビザを発行することが出来ず・・・現地空港で取りました。
そうそう・・・カンボジアは入国するのにビザが必要なんですね。

英語が全くのNO!ENGRISH!!なもんで、ビザに必要記入の英単語もわかんなくて
あせりましたが、何とかなりました★★
何とかなるものです・ハイ。
この旅で一番焦った時間でした・・・。(ここまで来て入国できなかったら笑える)



シェリムアップのオールドマーケットという市場から歩いて1分の場所にあるスタン・シェリムアップホテルに宿泊を決めました。
夕食がついてなかったので歩いていける距離にレストランがあることと、お土産ものを空いてる時間に買いにいけること。
これは大事です。

2010_0118三日月豆0015
部屋のテラスからみた風景。アマリリスのようなお花が咲いてました。


現地の人にどこに泊まってるか聞かれて、「スタン・シェリムアップ!」と教えてあげても、
「知らな~い」と言われます。
白壁に濃い茶の調度品で作られた、こじんまりと落ち着いた趣味のいいホテルでした。

荷物を部屋まで運んでくれた少年?に「英語はしゃべれる?」と聞かれて、「NO!INGRISH!!」とにっこり答えたら、あらかさまにがっかりされました・笑。(でも親切です)

2010_0118三日月豆0022
近くのレストランで夕食を・・・。
野菜チキンヌードル。日本のインスタントラーメンみたいでしたが、出汁が美味しかった・・・。

CIMG2622.jpg
シェリムアップの街は深けてゆきます。

カンボジアは熱帯気候の国です。
1月は乾季になるので、1年のうちで朝晩が涼しく過ごしやすい季節です。
着いたのは夕方だったので、
空気は日本の本格的に暑くなる前の夕方のようです。

懐かしい気持ちになる空気に駆け出したくなるような。

アジアはこれがいいんですよね。




久しぶりの苔玉教室日記も更新しております。
こちらもご覧くださいネ →
1月21日(木)、プレゼントの苔玉




・・是非ともクリックおねがいしま~す。







スポンサーサイト


旅行 | 16:43:45 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ

