■プロフィール

店主 まつもと

Author:店主 まつもと
苔玉と植物のお店と苔玉教室 「三日月豆」の店主。
2013年11月より大阪・上本町から八尾市へ移転しました。
新しい住所は八尾市桜ヶ丘1-69相馬賃家東(奥)より3軒目。古い平屋長屋です。
営業日は随時報告いたします。よろしくお願いいたします。
苔玉の育て方

■最新記事
■最新コメント
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■リンク
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QRコード

スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
森の印刷屋さん
森の印刷屋さん

昨年の春から印刷屋さんのオフィスに三日月豆の苔玉を置かせていただいています。

社長の西山さんと社員の一山さんが、
「お客さん来るし、苔玉置いたるで~。たくさん見てもらったらええやん」
とおっしゃるので・・・、ノリで言うてるのかな~と思って、
「毎日水やりはしないとダメだし、オフィスが休みのときは外に出したりしたりと結構手間かかりますよ」と答えてたんですが・・・・・、
本当でした。

西山さんも一山さんもおよそ植物とは無縁・・・って感じの、
何をしているの見当のつかないアクの強い印象のおじさま方なんですよ。
(なんつて、失礼・失礼です・笑)
(とってもやさしい素敵なおじさまたちです。)

ありがたいな~、うれしいな~、と思いつつ・・・
昨年から始めました。
これがなかなか・・・・すごい。
植物は枯れることはないし、苔も緑のままで維持しているし。
(植物によっては元気なくなることもありますが、勉強になります)

すごいな~と思いました。
毎日の水やりと休日に外に出してくれているので、オフィスでも大丈夫なんですねー。

さすが、森の印刷屋!さん。(名前・かわいいですよね)
本当に感謝しております。


名刺やポストカードの印刷屋をお探しの方は是非是非・・・森の印刷屋さんをよろしくお願いします。
苔玉をオフィスで育てている森の印刷屋さんです◎



・・是非ともクリックおねがいしま~す。










スポンサーサイト


未分類 | 14:08:55 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ

