■プロフィール

店主 まつもと

Author:店主 まつもと
苔玉と植物のお店と苔玉教室 「三日月豆」の店主。
2013年11月より大阪・上本町から八尾市へ移転しました。
新しい住所は八尾市桜ヶ丘1-69相馬賃家東(奥)より3軒目。古い平屋長屋です。
営業日は随時報告いたします。よろしくお願いいたします。
苔玉の育て方

■最新記事
■最新コメント
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■リンク
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QRコード

スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
春をお届けいたします♪
気づけば3月です。
一週間前の暖かい数日で、春がいっぺんに目覚めたような気がします。

いたるところに春の気配を見つけたのでお届けしますね

TS3N01160001.jpg
7年前に購入した梅なんですが、
父から苦言うけるほど、放置の限りをつくしています。
なのに、毎年花を咲かせてくれるんだよねー。

小鳥のようなかわいい梅でしょう?かすかに匂いもします。
かわいいな~・・・。

2010_0306三日月豆0018

季節は匂いとともにやってくるのです。
春を知らせるのは沈丁花です。

夜、風をきりながら自転車を走らせていると
ながれてくる沈丁花の匂いにたまらなくなります。
(くっさいな~と思うこともあるんですけどね)

さくら
三日月豆のすぐそばの住宅路地をあるいていたらお家の軒に桜が満開・・・・。
この構図、すごくいいです。好き。

さくら1
とっても綺麗です。

桜の花は早いな~と思ったんですが、言ってる間ですよね。


つくし

極めつけは つくし です~。
奈良の最寄り駅の近くの畑で見つけたんですが・・・、たくさん群生していました。
土から頭がニョキニョキしていました。

この時期は春探しがたのしいですね。

そういえば・・小指の先ぐらいの小さい小さいカエルの赤ちゃんも居ったんですよね。
すごく・・・かわいかったんです。
手に乗せて遊んでしまった。

これも春ですね。



2月最後の教室の更新しました。
こちらご覧くださいね★
2月28日(日)、豆つた盛

きのうですが、とある会社のイベントで大人数のこけだま教室を行いました★★★
大人数は初めてだったのでドキドキだったんですが、なんとか終えることがでけてホッとしています。

この春の発見の数々も励みにしたりなんかして(笑)

またブログで報告いたします◎


・・是非ともクリックおねがいしま~す。








スポンサーサイト


雑記 | 16:39:01 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ

