■プロフィール

店主 まつもと

Author:店主 まつもと
苔玉と植物のお店と苔玉教室 「三日月豆」の店主。
2013年11月より大阪・上本町から八尾市へ移転しました。
新しい住所は八尾市桜ヶ丘1-69相馬賃家東(奥)より3軒目。古い平屋長屋です。
営業日は随時報告いたします。よろしくお願いいたします。
苔玉の育て方

■最新記事
■最新コメント
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■リンク
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QRコード

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサー広告 | --:--:--
3月5日(金)、会社へ出張教室してきました★★★
この日は大阪北区に本社のある医療機器メーカーの会社に出張苔玉教室をしてきました

どうやら、女性の組合のイベントのようです。
毎年、手作りの教室(フラワーアレンジやソープ作りやetc・・・)をしておられるそうなのですが、
今年は苔玉作り、三日月豆に白羽の矢がたてられました~♪

本当にご縁でありがたいことです。
ありがとうございました。

とはいえ・・・、こういった26名の苔玉教室ははじめてだったので緊張の連続でしたわ。
すべらかに話せなくて、聞き取りにくいこともあったでしょうけど・・・、

みなさんが言うことをよく聞いてくれたので(笑)、作業もスムーズに進んで
とっても助かりました!!

それぞれが、とても可愛らしい苔玉を作られましたよ◎

2010.3.5 二プロ教室


2010.3.5 二プロ教室1


20103.5 二プロ教室3

2010.3.5 二プロ教室2

2010.3.5 二プロ教室4
みなさんの楽しげな様子を見て、すごく嬉しかったです。
ありがとうございました。

2010_0306三日月豆0039

今回の苔玉教室は シマトネリコと姫リュウノヒゲ(左) と コプロスマとワイヤープランツ(右)の組み合わせ、どちらかを選んでいただきました。

2010_0306三日月豆0036
お馴染みの木の苔玉皿もセットです。

2010.3.5 二プロ教室5
最後は新聞紙袋に包んで。

ありがとうございましたー。

家路についたときは疲労感たっぷりだったのですが、
なんだか、とっても気持ちのいい疲労感でした。

やったぞー☆みたいな、充足感もたっぷりの(笑)。
でも、祭りの後みたいなさみしい気持ちもあったりして。


教室のイベントの委員会のみなさま、このような機会を作っていただいたことを感謝いたします。
また機会があればよろしくお願いいたします。

今回の教室でお手伝いをしてくれたイシイさん、本当に助かりました。
ありがとうございました。

明日は、苔玉教室に参加していただいた社員さんに向けて、
苔玉の管理方法のおさらいを改めてブログでご紹介したいと思います。


・・是非ともクリックおねがいしま~す。











スポンサーサイト


出張苔玉教室 | 14:50:22 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。