■プロフィール

店主 まつもと

Author:店主 まつもと
苔玉と植物のお店と苔玉教室 「三日月豆」の店主。
2013年11月より大阪・上本町から八尾市へ移転しました。
新しい住所は八尾市桜ヶ丘1-69相馬賃家東(奥)より3軒目。古い平屋長屋です。
営業日は随時報告いたします。よろしくお願いいたします。
苔玉の育て方

■最新記事
■最新コメント
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■リンク
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QRコード

スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
奈良で出張苔玉教室♪
今週の定休日は奈良に戻っていたのですが、
その合間に友人YYちゃんの家で出張苔玉教室をしてきました。


だんなのおかあさんとおねえさんの新居祝いの贈り物にしたいそうです。
2010_0311三日月豆0004
妊婦さんのYYちゃんは大阪の教室に来られないので、
私が作った苔玉を贈り物に・・と言ってくれていたのですが・・・・、

それじゃあ、出張教室する??となったわけです。

とても喜んでくれて嬉しかったです★★★

ゆかち
何度か苔玉をつくりに来てくれているので手馴れたものでしたが、

ケト土(粘土)触ってるのが、すごく楽しい♪とご機嫌だったので、
何かと出かけるのも大変で家に篭りがちな妊婦さんの在宅出張苔玉教室もええよね・・と、
思ったりしました。

本当に、脳と心にいいと思いますからね・・・・。

ゆかち2
今回は3種の緑の苔玉のお皿付きをふたつの教室でした。
いいの仕上がりましたねー。

きっと喜んでいただけると思います。

今回はYYちゃんのためのイレギュラーな出張苔玉教室でしたが、
「こういうこと出来ますか?」
といった具合にご相談していただければ考えさせていただきます◎

お気軽にどうぞ。


・・是非ともクリックおねがいしま~す。









スポンサーサイト


出張苔玉教室 | 15:53:59 | Trackback(0) | Comments(2)
コメント
まつもっさん、先日はひなたに遊びにきてくださり
ありがとうございました~(*'ー'*)
月曜は品薄になってたようですみません~
もうすぐポカポカしてくるでしょうし、植物が元気になる季節ですね♪
前々から三日月豆さんに、お願いしたかったことがあるのですが
去年苔玉教室で作った苔球のコケが貧相になっちゃったので
手直しがしたいのと根がかなり回ってしまってるので
仕立て直しできたらしたいな~と思っているのです。
あと贅沢言うと手直しがてら新たなセダムちゃんも追加してみたい
(欲張りすぎ?)
また日程の相談させてくんなまし~~
2010-03-12 金 17:42:36 | URL | omu [編集]
Re: タイトルなし
OMUさん、ワーイありがとうございます♪
苔玉手直し+新たなセダムちゃん、導入・・・オッケーですよ!
是非是非おいでくださいませ!!!

がっちり手直しして、今年も頑張ってもらいましょう。

日程候補があがりましたら、ご相談くださいませ。
お待ちしておりますねー。
2010-03-13 土 10:49:42 | URL | 店主 まつもと [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ

