■プロフィール

店主 まつもと

Author:店主 まつもと
苔玉と植物のお店と苔玉教室 「三日月豆」の店主。
2013年11月より大阪・上本町から八尾市へ移転しました。
新しい住所は八尾市桜ヶ丘1-69相馬賃家東(奥)より3軒目。古い平屋長屋です。
営業日は随時報告いたします。よろしくお願いいたします。
苔玉の育て方

■最新記事
■最新コメント
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■リンク
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QRコード

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサー広告 | --:--:--
4月の教室ご案内
2010_0318三日月豆0001

その① 小さな植物教室12ヶ月の4月のメニューは、

「ハーブの寄せ植え」  をいたします。

昨年からのチラシのメニューでは6月となっているのですが、
夏に向けて株を丈夫に育てていくことと、長く楽しむことを目標に今年は2ヶ月早く作ることにしました◎


2010_0318三日月豆0002
サンプルです。

昨年のハーブの寄せ植えで使ったテラコッタに再び植えました。
植えてあるのは、ローズマリー*イタリアンパセリ*レモンタイム*キャットミント*矮性ラムズイヤー

張り切って5種類植えてありますが、基本は4種類植えていただく予定です。

鉢はテラコッタでサンプルのものとは違うものになります。
教室料3500円

昨年ご参加していただいたお客さまも鉢が空いているようでしたら、ご参加くださいね★
教室料を半額にさせていただきます◎


日程

4月17日(土)13:00~

4月25日(日)13:00~


**人数が5名さま以上になりましたら ギャラリーKAI 横の土間での教室になります。

春は植え替えや土を触るにの最適な季節です。
この教室でハーブの寄せ植えをつくることで、
植物の植え替えや花と緑の寄せ植えなども自宅でチャレンジ出来るようになってもらえれば・・と考えています。

申し込みはブログのメールフォーム
又は、お電話(06-6772-6720)です。


ハーブも植物も初めてという方も、是非是非・・・
ご参加お待ちしておりまーす。


その② 苔玉教室の 「3種の緑の苔玉つくり」 は常時承りしております。

クローバー

4月のオススメ植物は、人気の 四葉の黒クローバー♪♪
はいかがでしょうか?

暑い時期は枯れてしまうものですが、今からでしたら数ヶ月存分に楽しませてくれます。

ミーハーだろうとなんだろうとキュートなものはキュート。
気持ちも華やぎます。

こちらは通常通り、2500円です。

まずは日時のご相談を上記(ハーブの寄せ植えと同じ)のメール又はお電話でお願いいたします。

ご参加お待ちしております★★★


スポンサーサイト


お知らせ | 16:30:21 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。