■プロフィール

店主 まつもと

Author:店主 まつもと
苔玉と植物のお店と苔玉教室 「三日月豆」の店主。
2013年11月より大阪・上本町から八尾市へ移転しました。
新しい住所は八尾市桜ヶ丘1-69相馬賃家東(奥)より3軒目。古い平屋長屋です。
営業日は随時報告いたします。よろしくお願いいたします。
苔玉の育て方

■最新記事
■最新コメント
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■リンク
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QRコード

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサー広告 | --:--:--
三日月豆の豆の木
3日続いた雨が上がりました。
雨の日の2日間は定休日で吉野の自宅に戻っていました。
休みの間にしようと思っていた植物の整理が全く出来なくてガッカリだったのですが・・・。

おかげで・・(なのか)、田舎のお墓参りに行くことが出来ました。
母の実家は吉野の山奥のさらに山奥にあるのですが、
行く道中での里山には梅・レンギョウ・桜・雪柳・・・花の色がとりどり混ざりでまさに春の盛りに入るところです。

曇り空のシトシト雨で色もモノクロにカラーがついているような鮮やかさ。
車ごと少し過去にタイムスリップしたような雰囲気でした。

綺麗なんだけど、輪郭がはっきりしないのが不安な感じ。

そんなお彼岸の一日でした。



さてさて、
2010_0313三日月豆0032
今日は雨上がりの気持ちよさげなお天気ですね。

つい最近、お店にやってきた観葉植物の鉢植えです。
カスタノスペルマム 又はオーストラリアビーンズといいます。

童話の「ジャックと豆の木」の豆の木らしのですが・・・本当かな??
種子は炒って食べられるし、エイズの薬としても注目されているそうです・・・すごい

春になると園芸店も色々な植物が出てくるので、あれもこれもと欲しくなってしまいます。

そんなあれもこれもの一つ、三日月豆の豆の木です。


教室日記もご覧ください↓
3月21日(日)、緑の苔玉



・・是非ともクリックおねがいしま~す。

スポンサーサイト


未分類 | 10:51:34 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。