■プロフィール

店主 まつもと

Author:店主 まつもと
苔玉と植物のお店と苔玉教室 「三日月豆」の店主。
2013年11月より大阪・上本町から八尾市へ移転しました。
新しい住所は八尾市桜ヶ丘1-69相馬賃家東(奥)より3軒目。古い平屋長屋です。
営業日は随時報告いたします。よろしくお願いいたします。
苔玉の育て方

■最新記事
■最新コメント
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■リンク
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QRコード

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサー広告 | --:--:--
苔玉セット誕生~★
先日、友人のIちゃんが苔玉の手直しにきてくれました。

手直しをした苔玉はコチラ↓です。
  2010_0409三日月豆0002
ピュっと伸びている黄金カズラとヒョろっと袂で伸びている赤いセダムの少し・・・
物悲しい苔玉ちゃんになっていたのですが(もともと2種類だったんですけどね)、
シモツケ(黄色)と姫リュウノヒゲを入れると随分印象が変わるものです。
ヒョろっとなっているのもかわいい。

Iちゃんも興に乗ってきたのか、
新しい苔玉を作ろうかな~となって、作ったのがコチラ↓↓

   2010_0409三日月豆0009    2010_0409三日月豆0010

選んだ植物で一つずつのチビ苔玉にした方がかわいいという話になって、
イレギュラーですが小さいのを作っていただきました。

kokedamaセット

そして、自宅のテーブルセンターに置いて楽しむのにピッタリ★と
大きな苔玉皿?(というかテーブル??)にうさぎのミニチュアをセットで買っていただきました!

かわいいですね~。
写真では3個乗せてお店みたいになっていますが、二つにだけ乗せても素敵だし
小さい鉢物を並べてもかわいい。
結構、色々な飾り方ができるので、ええもんだな~と思いました。

ウサギの小さい置物がすごく引き立つので、一緒に季節物のミニチュアなど・・・集めて飾るのも素敵です。

あと、3枚ほど三日月豆で販売しております。(というか、オリジナルなのでね~)
それに併せて、苔玉教室(Iちゃんのように)もご相談していただけたら出来ますよ~★★★
よかったらどうぞ!

二人であ~だ~こ~だ~、かわいいね~なんておしゃべりしているのが楽しい時間でした。
Iちゃんいつもありがとう。
大好きです。





・・是非ともクリックおねがいしま~す。


スポンサーサイト


未分類 | 15:35:07 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。