■プロフィール

店主 まつもと

Author:店主 まつもと
苔玉と植物のお店と苔玉教室 「三日月豆」の店主。
2013年11月より大阪・上本町から八尾市へ移転しました。
新しい住所は八尾市桜ヶ丘1-69相馬賃家東(奥)より3軒目。古い平屋長屋です。
営業日は随時報告いたします。よろしくお願いいたします。
苔玉の育て方

■最新記事
■最新コメント
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■リンク
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QRコード

スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
終わりは始まりです。
そろそろ桜の季節も終わりが近づいてきましたね。
終わりは始まりで、
春の桜はほとほとと感じさせてくれますね。

先週、実家に戻ったときも家の真横の公園が桜が満開になっていました。

TS3N01410001.jpg
中学生のときはこの公園を横切って、裏山の道を通って学校に行っていました。
一年生の時だったと思うのですが、
桜の木についた虫をおばあさんが手で捕っていたんです!!

桜につく虫はそれはそれは気色の悪いもので、一つ居るだけでもヒッてなります。
それが無限にかたまっているものだから、怖いものも見たさを通りこして見て見ぬふりしていたんですね。
(出来れば通りたくないぐらいの気持ちで)

子どもながらに衝撃!でした。
お腹の中にあるどす暗いものが砂のようにサラっと落ちたような気がしたんです。

かといって~・・・、一緒に虫捕りなんて到底できなかったんですがね。えへへ。

毎年、桜が満開になる度に思い出します。


TS3N01530001.jpg
谷町のお店のときにシンボルツリーだったアカシアのポンポンもお花が満開♪
去年は5個ぐらいしか花つかなかったのにに・・・、吉野のほうがよかったのかな。
(かなりほっとかれてましたけど)


・・是非ともクリックおねがいしま~す。



スポンサーサイト


雑記 | 13:38:13 | Trackback(0) | Comments(4)
コメント
有難う御座いました★
今日は苔玉教室でお世話になりました!
サボテンを枯らした私ですがせっかく大切な苗木を分けて頂き作った苔玉v-22頑張って育てます!
お嫁に行った先がイマイチじゃ不安でしょうし…(笑)
イイ感じでリビングにも馴染んでて大満足な1日でした♪
2010-04-12 月 00:28:57 | URL | ケイコ [編集]
こちらこそ 有難う御座いました★
あはは~ケイコさん!!(スミマセン笑いから入って)
こちらこそ、ありがとうございました。
私としては・・・、枯らしてしまうことより来ていただくことのほうが嬉しいので、
もしもの場合も気にしないでくださいね!
それに、苔玉はうまく育てられるかもしれない!
ケイコさん、インパクトあったので面白かったです。
またよかったら・・・遊びに来てくださいね★★★
2010-04-12 月 10:54:11 | URL | 店主 まつもと [編集]
はい!
意外にも(?)また1人苔玉好きを見つけたので三日月豆紹介しときました
友達誘うって言ってましたが見付からなかったらケイコがまた行くかも知れませんね
2010-04-12 月 12:58:20 | URL | ケイコ [編集]
ありがとうございますー★
ケイコさん!
ご紹介していただいてありがとうございます。
本当に以外にも苔玉好きがいらっしゃるんですねー。嬉しいなぁ。
本当にまた来ていただけたら嬉しいです。
三つ指をついてお待ちしておりますー♪
2010-04-13 火 19:25:58 | URL | みかづきまめ [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ

