■プロフィール

店主 まつもと

Author:店主 まつもと
苔玉と植物のお店と苔玉教室 「三日月豆」の店主。
2013年11月より大阪・上本町から八尾市へ移転しました。
新しい住所は八尾市桜ヶ丘1-69相馬賃家東(奥)より3軒目。古い平屋長屋です。
営業日は随時報告いたします。よろしくお願いいたします。
苔玉の育て方

■最新記事
■最新コメント
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■リンク
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QRコード

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサー広告 | --:--:--
今年もハーブティー♪
2010_0412三日月豆0012

サンプルで置いてあるハーブ寄せ植えのキャットミントが伸びてきたので、
ハーブ紅茶を作りました★★

雨の月曜日の朝、ハーブティーを飲んで悦に入ろうかと・・・笑。


「オエッ!」

ものすごく薬草っぽい味がして・・・無理でした。
紅茶との相性が悪かったのかな。

あぁ~ガッカリ。

キャットミントは猫が好きな芳香があるので、猫のおもちゃとして実際に売られているようですよ。

それはそうと・・・、
昨日、嬉しいことがありました。
夕方シボシボと雨が降ってきていたのですが表に出している看板の存在を忘れていたのです。
閉店後、仕舞おうと表にでたら看板に引っ掛けてあるチラシ入れがなくなっていて
アレ・・・と思ったら、
雨のあたらない軒先に誰かが移動してくれていました。

紙が雨にあたるといけないと思ってくれたんでしょう。

いったい誰が?隣の喫茶店のマスターが?たこ焼き屋さんはお休みだし?通りすがりの人が?

ささやかなことですが心が温かくなりました。
どこのどなたか存知ませんが、ありがとうございました



お馴染み・しめじ猫ブログのOMUさんが、
先日の手直し苔玉をブログで紹介してくれました。
三日月豆への愛情感じる嬉しいブログ・・・OMUさん!いつもありがとうございますね~
  ↓
スロー猫しめじ
しめじちゃんもご一緒にお楽しみくださいませ~。



銀杏庵さんもブログにハーブの寄せ植え教室の案内を紹介していただきました~。
こちらもまだまだ、どしどし募集中です★
  ↓↓
銀杏庵ブログ



苔玉教室日記も更新しております。ご覧くださいませ。
4月11日(日)、緑の苔玉


・・是非ともクリックおねがいしま~す。
スポンサーサイト


雑記 | 12:22:19 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。