■プロフィール

店主 まつもと

Author:店主 まつもと
苔玉と植物のお店と苔玉教室 「三日月豆」の店主。
2013年11月より大阪・上本町から八尾市へ移転しました。
新しい住所は八尾市桜ヶ丘1-69相馬賃家東(奥)より3軒目。古い平屋長屋です。
営業日は随時報告いたします。よろしくお願いいたします。
苔玉の育て方

■最新記事
■最新コメント
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■リンク
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QRコード

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサー広告 | --:--:--
9月22日(月)苔玉教室
BLOG2008_0922三日月豆0027

シマトネリコと斑入りワイヤープランツのコケダマです。
ウェディングドレスの長ーいすそ?(ってなんて言うんでしょうか?)のような、ベールのような・・・
不思議なコケダマちゃんに仕上がりました。かわいい~です♪♪

三日月豆がOPENした当初にコケダマを購入してくださったお客様でした☆
なのに・・・覚えてなくて、すっとぼけた話・・申し訳ありませんでした。

コケダマお元気ですか?とお尋ねしたところ、
夏の間、実家に行ったっきりそちらのコになっちゃった、らしいです。
そういうのも嬉しいですね。
それで今回また自分用何かあるかな?とのぞいていただいたみたいで・・・・
ありがとうございました。(涙)

時間もあることですし・・・コケダマ作って帰ろうかな~ってなったわけです。
嬉しい~★★★ありがとうございました。

ベランダが道路に面していて排気ガスがひどいとのこと・・・・、
排気ガスやほこりが気になっても、外にだすことを優先してください。水遣りや家の中に入れるときに如雨露で上からぱらぱらと水浴びをさせてホコリをとれば大丈夫と思います。
(如雨露は100円SHOPなんかで売ってるかわいらしいのでいいので・・)
中から外へ出すときもコケダマや植物の周辺を軽く濡らしておくだけでもちがいます。
ご参考になりますように。


ブログランキングに参加しました!


よろしければ・・・クリックお願いいたします♪
スポンサーサイト


苔玉教室 | 15:11:11 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。