■プロフィール

店主 まつもと

Author:店主 まつもと
苔玉と植物のお店と苔玉教室 「三日月豆」の店主。
2013年11月より大阪・上本町から八尾市へ移転しました。
新しい住所は八尾市桜ヶ丘1-69相馬賃家東(奥)より3軒目。古い平屋長屋です。
営業日は随時報告いたします。よろしくお願いいたします。
苔玉の育て方

■最新記事
■最新コメント
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■リンク
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QRコード

スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
掃除の効能★★★
今週はおだやかです。
つまり、暇ってことなんですが・・・。
昨日はせっせと玄関周りを掃いたりフローリングをふいたり、掃除をしました。

いつもすっきりとはさせているつもりなんですが、目が届かないところを綺麗にするのって
気持ちがいい★

2010_0514三日月豆0006

最近来られるお客さんの目を引いているのが、このおもしろい枝ぶりをしているコプロスマ・コーヒー
以前、ご紹介したものと同じ植物なんですよ。

おととしぐらいから、家で置いていたものが気づいたらこんな枝ぶりになっていたんです。
おもしろいですよねー。

2010_0514三日月豆0005
多肉植物・サボテンも元気です。
小熊の手がボろっと落ちたので、土に挿してみました。
土から手がにょろっと・・・、なんだか・・キモかわいい~(キモい+かわいい)くないですか?


さてさて、掃除の効能なんですが・・・、
夕方にお客さんが二組もいらっしゃったんです!!
すごいー♪♪(だから、店なのにお客さんが来るとびっくりするのはおかしい・笑)

私のテンション上がりっぱなしで、妙なことたくさん口走っていたと思います。
ありがとうございました。

気分を入れ替えたいときの掃除は一番のジンクスかもしれません。
きっといいことがあるのです。
オススメですよ★



苔玉教室日記も更新しております。よろしくお願いいたします。
5月9日(日)、母の日苔玉つくり


・・是非ともクリックおねがいしま~す。

スポンサーサイト


苔玉 | 16:18:32 | Trackback(0) | Comments(2)
コメント
ちょっぴりご無沙汰してます~!
キモカワキモカワ!いいですね~
でも熊童子って葉挿し率が非常に厳しいそうなので
是非まつもとさんパワーで発根させてくださいね(*´∀`)
あと前の記事のニョロニョロの花綺麗~~
うちのサボちゃん達も花ラッシュでそれはそれは愛らしいことになってます★

PS 東三国で個展マルタねこやってます~
お時間あったら・・是非!(*´∀`)
2010-05-16 日 01:13:29 | URL | omu [編集]
Re: タイトルなし
omuさん!キモカワキモカワ!!なんですよ。
おひさしぶりですー。
ブログを拝見していて、とっても忙しそうだわ~と思っていました。
実はomuさんのマルタ猫展のDMが三日月豆にも置いてあります◎
(ひなたさんでGETした~)
とっても素敵です★
月曜日に行けるかな~と思っていたんですが・・・定休日??がーん

小熊の手、根付いたら報告しますね。
omuさんとこのサボ花ラッシュ・・・いいなぁ。すごいです。
私はサボテンに花咲かせたの今回が初めてですわ~。

お体気をつけて乗り切ってくださいね!



2010-05-16 日 14:00:13 | URL | 店主 まつもと [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ

