■プロフィール

店主 まつもと

Author:店主 まつもと
苔玉と植物のお店と苔玉教室 「三日月豆」の店主。
2013年11月より大阪・上本町から八尾市へ移転しました。
新しい住所は八尾市桜ヶ丘1-69相馬賃家東(奥)より3軒目。古い平屋長屋です。
営業日は随時報告いたします。よろしくお願いいたします。
苔玉の育て方

■最新記事
■最新コメント
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■リンク
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QRコード



スポンサー広告 | --:--:--
大宮盆栽村~浦和
定休日を利用して、ちょっと遠出のお出かけをしていました。

行き先は埼玉・大宮盆栽村

2010_0601三日月豆0032
東武野田線 大宮公園駅下車



2010_0601三日月豆0010  2010_0601三日月豆0012
なんてことないのですが、丁寧に植物を誘引しているので綺麗でした。
お花も所所咲いているのが可憐。バラ科植物

2010_0601三日月豆0014
クレマチス。


2010_0601三日月豆0015
ここから盆栽村の入り口です。

歩いていると盆栽園が点在しています。
素晴らしい盆栽たちがずらっと並んでいて・・・目が点になるほどなんですが、
撮影禁止で盆栽はひとつも撮影できませんでした・・・。

お客さんは私一人で、めちゃくちゃ入りにくいんですもん・・・。

どっちにしろ・・・、どれもこれも凄すぎて写真なんて撮れやしません。

2010_0601三日月豆0020
お目当ての一つである、盆栽美術館にも行ってきました。
今年OPENしたばかりの新しい美術館で、入り口から回廊になっていて、やっと入り口に着きます。

2010_0601三日月豆0017
そういえば・・・新しくなった根津美術館もこんな入り口の造りでしたが、流行なんでしょうか?

館内にはもちろん・・・立派な盆栽たちが頭揃えて待っています。
思ったいたよりすごくよかったです。

盆栽の見方を判らない人に向けて説明してくれていたので
私も勉強になりました。

盆栽なんて興味ない人にとってはどうでもいいような気しますが
なんだか判らないけど気になる人は是非是非、盆栽村に足を運ばれてはいかがでしょうか?

東京から半日コースですよ~。


その後、大宮公園駅から数駅東京寄りにあるJR浦和駅で下車して、

友人が絵の個展をしている喫茶ギャラリーに行ってきました。

2010_0601三日月豆0046
この喫茶ギャラリーがまた素晴らしくいい場所にあって、表通りでお茶屋さんをしている裏にある築100年の納屋を改築してにしているのです。

2010_0601三日月豆0044
裏庭に面しています。

2010_0601三日月豆0037

一階がカフェで2階がギャラリーです。

2010_0601三日月豆0036
出窓から見える緑のきれいなこと。
絵そっちのけで見てたら(すみません~)
本物に勝るものはないな~とのん気につぶやく画家さんでした。


百年の納屋を生かした日本茶中心の喫茶ギャラリー
  楽風

さいたま市浦和区岸町4-25-12
048-625-3910






・・是非ともクリックおねがいしま~す。




































旅行 | 16:37:58 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ

