■プロフィール

店主 まつもと

Author:店主 まつもと
苔玉と植物のお店と苔玉教室 「三日月豆」の店主。
2013年11月より大阪・上本町から八尾市へ移転しました。
新しい住所は八尾市桜ヶ丘1-69相馬賃家東(奥)より3軒目。古い平屋長屋です。
営業日は随時報告いたします。よろしくお願いいたします。
苔玉の育て方

■最新記事
■最新コメント
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■リンク
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QRコード

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサー広告 | --:--:--
教室・イベント★色々お知らせ
これから行なう日程の決まっている苔玉教室とイベントのお知らせをします。


6月19日(土)「ポーポー屋で土曜の夜の苔玉教室」

*会費4200円 (ポーポー屋のぬちぐすい膳含む)
*17:30~の会 20:00~の会

2010_0612三日月豆0005
車輪梅とシダ植物の手乗りサイズ苔玉
サンプルを作ってみました。個人的に好みの苔玉です。

次の日父の日ですね。プレゼントにもピッタリかもしれない。
小さい植物を一種植えるシンプルな苔玉なので、時間は一時間もかかりません。



6月26日(土)「第35回 健康シアターin八尾」

*場所 八尾市文化会館プリズムホール4F 会議室1
*時間 10:00~15:00
*入場無料

ちょっと参加してみます。
小さい苔玉の作れるワークショップ(費用1000円)も行なう予定にしているので、
お近くの方よかったら遊びにきてください。
興味のあられる方チラシを送ります。(チラシ持参で八尾の枝豆プレゼントしてくれるみたいです)


TS3N01910001.jpg
見てください!赤いハートの実!(本当にハートだった・・・)

沖縄植物の絶滅品種 ハリツルマサキの突然変異の実だそうです。
発見された愛知県のバラ農家の方が10年かけて増やしているそうです。
ありえないほどキュートなハート型に驚きました。立体的だし、真っ赤だし。
白い花にいっぱいハートの実がなるんですって~★★
その~、健康シアターの主宰されているおじさまが熱く語ってくれたのです!!

いや・でも本当にかわいい植物でした。
マニアはほしいだろうな~
私もいつか手にいれます。

気になるかたはご連絡くださいませ。。







7月の小さい植物生活12ヶ月は「観葉植物の寄せ植え」

     *7月11日(日)13時~
     7月24日(土)13時~


詳しい内容→コチラ


上記の日程で都合の付かない方は別の日でも受付いたします。



7月10日(土)と9月11日(土)
「NHK文化カルチャー守口教室」


2010_0612三日月豆0006

7月11日の教室は夏に涼しげな観葉植物の苔玉をつくっていただきます。↑写真はイメージ。
木のお皿付きです。

この教室ではガッツリと土から捏ねて作っていただきます。

コチラをクリック→詳細



7月19日(月)「鳥かごキッチンで苔玉ワークショップ 2!」

前回、好評でした(?笑)鳥かごキッチンでの苔玉ワークショップを再び行なうことになりました。
どんな植物でしようかどうしようか~と考え中です。
この連休は鳥かごキッチンでフリーマーケットが行なわれているそうです。
いろんな意味で遊びに来られると楽しい夏の休日になりそうですね。

会費  3800円
鳥かごキッチン特製の軽食付きです★

またまた詳細は追ってご連絡いたします。




ご予約・お問い合わせはブログメールフォーム(アドレスの打ち間違いにご注意)
又は、お電話(06-6772-6720)でお気軽に★★★







・・是非ともクリックおねがいしま~す。
スポンサーサイト


お知らせ | 18:15:17 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。