■プロフィール

店主 まつもと

Author:店主 まつもと
苔玉と植物のお店と苔玉教室 「三日月豆」の店主。
2013年11月より大阪・上本町から八尾市へ移転しました。
新しい住所は八尾市桜ヶ丘1-69相馬賃家東(奥)より3軒目。古い平屋長屋です。
営業日は随時報告いたします。よろしくお願いいたします。
苔玉の育て方

■最新記事
■最新コメント
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■リンク
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QRコード

スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
6月19日(土)、ポーポー屋 土曜の夜の苔玉ワークショップ
この日は実は私の誕生日でした~★★★
(しかも、ポーポー屋さんも同じ誕生日なのです!)
だからこの日に決めたわけではないのですがね~。

なかなか人数が集まらなくて大変でしたが、
素敵な夜となりました。
みなさん、ほんとうにありがとうございました★★★

とはいえ、私のほうは前日の大雨のなか自転車で転んで、腕すりむいたり・・・
朝は自転車であやうく車に引かれそうになったり・・・
ポーポー屋さんに行くのに、大荷物で道に迷って
(何度も来ているし、たしかに近くに居てるのに目的地に着かないという・・・)
死にそうな気分になったりと。

調子悪すぎっ!!!
と自己嫌悪に陥っていたのですが、そういう時って帳消しになるぐらいの
HAPPYなことや人の優しさに触れたりするのですね・・・。
世の中ってそういう風に出来ているはず!
という風に思えたよい一日となりました。

どこがやねん!とか思わないで~・笑。

2010_0621三日月豆0015

苔玉教室の後はポーポー屋さんのスペシャルメニューでテーブルを囲いました。
写真はほんのさわりですが、本当に美味しいお料理です。

疲れきっていた私はこの日のお料理に、みなさんの会話にかなり癒されました。

2010_0621三日月豆0016

肝心の苔玉ちゃんたちですが・・・、こんなんありか?というぐらいボケた写真でスミマセン。
でも、みんなすごーくかわいいのが出来ましたよ。
テンヤワンヤでしたが、やってよかったです◎

参加してくださったみなさま、本当にありがとうございました。


ポーポー屋ゆうこさん、本当にありがとうございました。
HAPPYBIRTHDAY

さぁ、この年も頑張ろう。


こけだま便りも更新しておりますー。
6月13日(日)、3種の植物苔玉


・・是非ともクリックおねがいしま~す。







スポンサーサイト


出張苔玉教室 | 16:10:35 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ

