■プロフィール

店主 まつもと

Author:店主 まつもと
苔玉と植物のお店と苔玉教室 「三日月豆」の店主。
2013年11月より大阪・上本町から八尾市へ移転しました。
新しい住所は八尾市桜ヶ丘1-69相馬賃家東(奥)より3軒目。古い平屋長屋です。
営業日は随時報告いたします。よろしくお願いいたします。
苔玉の育て方

■最新記事
■最新コメント
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■リンク
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QRコード

スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
6月26日(土)、八尾市健康シアターにて
ひょんなお声かけから健康シアターという八尾市でしているイベントに参加することになりました。
先週ですが、思い荷物を引き下げて・・・(本当にめげそうなぐらい重たかった)行ってきたので、報告を。

2010_0628三日月豆0007

プリズムホールの会議室でするという不思議なイベントで、出展者も6組ぐらいだったでしょうか。
苔玉教室もできるように準備して。

雨のせいかなのか、なんなのか、お客さまもチラホラで
(というか・・・初めての人は入りにくかろう)
とっても寂しい

景気の悪い報告はするなよ~なんですがね。

それでも、そんな雨のなか八尾市在住の三日月豆のお客さまが苔玉を作りにきてくれたのです!!
とってもとっても嬉しかったです!!
本当に本当にありがとうございました~★

2010_0628三日月豆0012

HMさん 
今回は一種類植物の小さい苔玉を準備していました。
この二つで迷われていたので、二つ作ってもらいました~。

昨年作った苔玉と2月に作った豆つた盛も順調に育っているらしく、
嬉しい報告が聞けました。

ありがとうございました~。

2010_0628三日月豆0014

NMさん 
ついこの間、苔玉教室をしてくれたところなのに
雨が小降りになるのを待って駆けつけてくれたみたいです。

すっごい嬉しかった~。
(今日のイベントは)終わった・・・。とかなりボンヤリしていたところにNMさんが飛び込んできてくれたので、
キャーとなりましたよ。
そういえば、前も飛び込みでしたよね・笑。

一種類の苔玉教室なんですが、希望で2種の苔玉にされました。
涼しげで素敵です。

HMさん・NMさん ありがとうございました。
またお店にも遊びにいらしてくださいね!!


世の中がすべて帳尻合うとは思いませんが(また大げさな話に)
私の場合、なんか帳尻合うようになってるんですよね~。

というか・・・、6月はそんなことが多い月だったような気がするな~。


こけだま教室日記も更新しております◎
6月21日(月)、草もの苔玉



・・是非ともクリックおねがいしま~す。









スポンサーサイト


雑記 | 14:33:12 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ

