■プロフィール

店主 まつもと

Author:店主 まつもと
苔玉と植物のお店と苔玉教室 「三日月豆」の店主。
2013年11月より大阪・上本町から八尾市へ移転しました。
新しい住所は八尾市桜ヶ丘1-69相馬賃家東(奥)より3軒目。古い平屋長屋です。
営業日は随時報告いたします。よろしくお願いいたします。
苔玉の育て方

■最新記事
■最新コメント
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■リンク
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QRコード

スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
ルーマニアの旗だった★
まずはお知らせを。

明日、7月10日(土)はNHK文化センター守口へ出張苔玉教室です。

三日月豆はお休みです。


2010_0515三日月豆0006

三日月豆の真下の喫茶店太陽の目印であるこの旗(三日月豆の目印になってたりもするし)

いったいどこの国旗~?とたまに話にあがります。
あまり見たことない色あわせで全くわからなく・・・
(そして調べてまで知りたいこともなく)
話が立ち消えていたのですが!!

つい最近(といっても4月ごろ?)
以外なことで判りました。

なんと ルーマニア の国旗だそうです。

しかも、ルーマニアの方がご主人の友人がお店に来てくれたことで発覚。

彼女とは5・6年前に知り合ったのですが、
当時は映画の勉強のためにイギリスに留学していました。
ひょんなことから、私の好きな映画監督特集でビデオ鑑賞をしたことがありました。
(それももうかなり前)

たしか・・・3本立てくらいしたような気するのですが、
彼女が一番気に入った映画がルーマニアのジプシーの物語だったんですね~。
ビデオも置いて帰ったような気がする。

結婚相手とそれはま~関係ないといえば関係ないですし、思いこみといえば思いこみ。

でも彼女とルーマニアの彼との結婚式で
「あの映画また見た。やっぱりいい映画だね」
みたいなことを言ってくれたことを後で思い出したりなんかすると・・・

私には関係ないけど・・・不思議な縁だな~。
とどうしても!思ってしまうのですね。

しかも、三日月豆にはルーマニアの旗かかってるし!
これからの人生、どんなところでルーマニアが出てくるか楽しみでもあります。

みなさん、こんなことってありませんか?



6月27日(日)、草もの苔玉


・・是非ともクリックおねがいしま~す。
スポンサーサイト


雑記 | 15:19:46 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ

