■プロフィール

店主 まつもと

Author:店主 まつもと
苔玉と植物のお店と苔玉教室 「三日月豆」の店主。
2013年11月より大阪・上本町から八尾市へ移転しました。
新しい住所は八尾市桜ヶ丘1-69相馬賃家東(奥)より3軒目。古い平屋長屋です。
営業日は随時報告いたします。よろしくお願いいたします。
苔玉の育て方

■最新記事
■最新コメント
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■リンク
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QRコード

スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
なんとなく、気だるく心やすらぐ
3連休の上本町(のはずれ)はとても静かなのです。
お店開けつつ、ごろっと寝転がっていても大丈夫・・・・してませんけどね。

夏の昼間の暑さってすごく眠くなるんですよね~。
(だからって寝転んでませんけどね)

雑務をポチポチしている合間にボケ~としたり(大丈夫?わたし)

2010_0718三日月豆0002

そしてら、テーブルに置いていたお皿にサンキャッチャーの光が指していて、
さらに植物の葉が影となって風にゆれているではないですか。

すごーくキレイ。

2010_0718三日月豆0001

ボーとしてなきゃ気づかなかったかもしれないし・・・
ボーとすることも大切・・・なのか?


夏は夕方出かけるのがいい。
大阪に来てその楽しみを知りました。
だって自転車でどこにでも行けるのです。

昨日も自転車をのん気にこぎながらなんとなく、普段通らない路地に入ってみました。
昭和の面影が残っている小さい路地でした。

TS3N02240001.jpg  TS3N02270001.jpg

あまり見かけない木に釘付けになりました。
なんだか・・・惚れました。
なんという木なんでしょうか?

おおきな葉の葉脈は透けてなんてキレイなんでしょうか。
木の下でいてるとすごくよい気分です。

忙しくないとなんとなく駄目なような気もしますが、
のんびりしないと駄目なような気もして、

バランス感覚が大事ですね。


明日は鳥かごキッチンで一日、苔玉ワークショップです。
忙しい充実感も取り戻さなくては★

三日月豆はクローズしています。

よかったら、鳥かごキッチンに遊びに来てくださいね。



・・是非ともクリックおねがいしま~す。









スポンサーサイト


雑記 | 15:51:18 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ

