■プロフィール

店主 まつもと

Author:店主 まつもと
苔玉と植物のお店と苔玉教室 「三日月豆」の店主。
2013年11月より大阪・上本町から八尾市へ移転しました。
新しい住所は八尾市桜ヶ丘1-69相馬賃家東(奥)より3軒目。古い平屋長屋です。
営業日は随時報告いたします。よろしくお願いいたします。
苔玉の育て方

■最新記事
■最新コメント
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■リンク
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QRコード

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサー広告 | --:--:--
ウチワサボテン
BLOG2008_0928三日月豆0004      受け皿付 2500円

サボテンって人気者なんです。
表の木箱に少しだけ入ってるんですが、道行く人が立ち止まってじっくりみてたり、
かわいい~と声かけてもらってたり♪
だからんでしょうか・・・?とってもスクスクとまんまるくプリプリしてます。
新しい赤ちゃんも角みたいにニョッキリしてます。
なんてゆうか・・もうブリッコ!って感じなんですよね~・・・アイドルです。

このウチワサボテン、双子だったんですが(二つあっただけ)片割れが昨日貰われてゆきました。
ワンチャンのお散歩途中の女の人が、もう一度サボテン、チャレンジしてみようかな~って、嬉しいですね。
ありがとうございます。

サボテンはご存知のとおり、手間いらずです。
どの植物にも言えることなんですが、ちびちびと常に水を与えることは根腐れの原因です。
土の表面をカラカラに乾かして、たっぷりと水やりをするのがよいです。
サボテンはカラカラになってからも体に水分を蓄えてるので耐えられるんですね★★★

写真のコはどんな方にもらわれるんでしょうか?楽しみですー。


ブログランキングに参加しました!

よろしければ・・・クリックお願いいたします♪
スポンサーサイト


サボテン・多肉植物 | 12:39:32 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。