■プロフィール

店主 まつもと

Author:店主 まつもと
苔玉と植物のお店と苔玉教室 「三日月豆」の店主。
2013年11月より大阪・上本町から八尾市へ移転しました。
新しい住所は八尾市桜ヶ丘1-69相馬賃家東(奥)より3軒目。古い平屋長屋です。
営業日は随時報告いたします。よろしくお願いいたします。
苔玉の育て方

■最新記事
■最新コメント
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■リンク
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QRコード

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサー広告 | --:--:--
名前・調べ中☆
BLOG2008_1002三日月豆0007       1800円です。

店頭に出す前に黄色くなってる葉っぱや汚くなってる葉っぱを鋏で切ってました。
気持ちがすっと落ち着いてくるんですよね。
自分の中の悩みや心配事がたいしたことじゃないような気持ちになるんですよねー。
(またおおげさな・笑)
あ、そうだ、お抹茶を点ててるときもこんな気持ちになるような気がします。
こういうのも突き詰めると緊張感につながるのかもしれませんが・・・。

BLOG2008_1002三日月豆0008
そんな気分でチョキチョキしてると、花を見つけました。
ちいさくて可愛らしい、これがムラサキ色の大実に・・・なるとおもうんですよ。楽しみです。
なにせ、花とか実とか咲かせたり、成らしたりするのが苦手なもんで。。

この植物、花を見たらわかるのですがツルコケモモのお仲間です。
ツルコケモモの葉っぱを豆つたのようにしたような感じです。
名前、調べてるのですが・・・解からないのです。調べ中。
(誰か知ってたら教えてくださいな)

とはいえ、そんな気難しいコではないことは見たらわかるので・・・大丈夫ですよ。
ワイルドな姿かたちが気にいってます★★



ブログランキングに参加しました!

よろしければ・・・クリックお願いいたします♪


スポンサーサイト


苔玉 | 12:50:21 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。