■プロフィール

店主 まつもと

Author:店主 まつもと
苔玉と植物のお店と苔玉教室 「三日月豆」の店主。
2013年11月より大阪・上本町から八尾市へ移転しました。
新しい住所は八尾市桜ヶ丘1-69相馬賃家東(奥)より3軒目。古い平屋長屋です。
営業日は随時報告いたします。よろしくお願いいたします。
苔玉の育て方

■最新記事
■最新コメント
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■リンク
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QRコード

スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
借り暮らしのアリエッティ
映画の話が続きますが、
先日「借り暮らしのアリエッティ」を見てきました☆☆☆

ジブリはいいですね~。

小学生の夏休みは毎日、
「風と谷のナウシカ」と「天空の城ラピュタ」を交互に見ることを繰り返していて、
その間に「どらエモンとのび太の竜の騎士」(??タイトルがあってる?)を見て。
という、永遠に続きそうなぐらい長い夏休みを過ごしていました。

ナウシカが腐海の植物を育てている秘密の地下室
ラピュタの植物に侵食されている荒廃した城
魔女の宅急便のお母さんの実験室?の温室
トトロの里山の風景
もののけ姫の太古の森

よく考えたらえらい影響うけてるんですよね~。
私が緑をしているのはジブリの見すぎ?。

2010_0906三日月豆0006  

2010_0906三日月豆0007

なので、たま~にお客さんにお店を見て
「ジブリっぽい~」
と言っていただけると、
「そんな~テレテレ」
しつつ・・・、本当に?と気分は上昇してたりします・笑。
おこがましいわ~という気持ちと嬉しいきもちが交互にきます。

今回のアリエッティも素敵な映画でしたね。
相変わらず緑の憧憬が美しいし、音楽も素敵でした。
監督が宮崎駿さんと違うとのことでしたが、
また別の味わいがあって私は好きです。
ラストシーンがよかったです。
たまら~んと思いました。
(ちなみに男の子との別れのシーンではない。それもよかったけど)

後は借り暮らしというのがええですね。
よくよく考えると私もさまざまなものを実家から借りております。
家族からはネズミがおる~(ひどいやん)とか言われてるし。
罪悪感(あったのかな?)が軽くなりましたよ~。
どこか間違った解釈かな~?

もう一度劇場で見たいな~。


2010_0906三日月豆0009
ポニョ?



・・是非ともクリックおねがいしま~す。




スポンサーサイト


雑記 | 15:45:39 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ

