■プロフィール

店主 まつもと

Author:店主 まつもと
苔玉と植物のお店と苔玉教室 「三日月豆」の店主。
2013年11月より大阪・上本町から八尾市へ移転しました。
新しい住所は八尾市桜ヶ丘1-69相馬賃家東(奥)より3軒目。古い平屋長屋です。
営業日は随時報告いたします。よろしくお願いいたします。
苔玉の育て方

■最新記事
■最新コメント
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■リンク
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QRコード

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサー広告 | --:--:--
鳥かごキッチン☆ほっこりハートの苔玉つくり
今朝の雷と雨はすごかった。
一気に夏の気配を連れ去ったような涼しい午後でした。
これから駆け足で冬がやってきます。
短い秋を逃すことなく体感しなければいけませんね。

しかし、季節が早い。う~あ~としてる間に過ぎてゆくのでうかうかとしてられないんですが、
結局・・・う~あ~としている間に過ぎていくから焦っても一緒??・笑。

それはさておき、
今日は鳥かごキッチンで苔玉教室の秋編を行ってきました。

お客さまはこの秋から鳥かごビルディングの4Fでパン教室を始められる 
grannys(ぐらにーず) のリツコさん。

お友達の誕生日の贈り物にぴったりだと参加してくださいました。
ありがとうございます~☆

2010_0923三日月豆0004  2010_0923三日月豆0014

リツコさん、初めての苔玉つくりでハート型にチャレンジだったんですが流石にパン作られてるだけあって
ハートの形がきれいで可愛い~。
手の中でころころさせてると苔玉がパンに見えてきたり・・・

楽しいわ~とニコニコしながら明るく作ってくれるので、どっちが和んでるかなんやらで
私、和んでました・笑。

2010_0923三日月豆0016
二つ作ってくれました◎

2010_0923三日月豆0022
白いお皿に盛り付けて・・・(ほんまにパンみたい)
なんか幸せのカタチです。

2010_0923三日月豆0024
そして教室後に二人で鳥かごキッチンでランチいただきました!
今日は野菜スープとホカッチャのセットで。
胃に優しすぎます!!美味しかったな~。

と、実は参加者が一人の教室だったんですが・・・・
今後の実りになりそうな、いえきっと成る成るよい一日でした。

リツコさん、鳥かごキッチンのゆりさん、ゆうこさん、
ありがとうございます。
今後ともよろしくお願いいたします。

鳥かごキッチンで苔玉ワークショップと美味しいごはんの会は
年内 11月と12月に行います。
また追ってお知らせします。





2010_0923三日月豆0017
先日、リツコさんに苔玉をプレゼントしました。
4Fのパン教室の窓辺にこんな風に置いてくださっているみたいです。
古いアンティークのアルミコップに乗っかってる・・・素敵。

こんな飾り方もいいですね~。

リツコさんのパンも先日頂きました。
めちゃくちゃ美味しい。
美味しいパンってたくさんあるけど、お腹がジンワリくるような美味しさでした。
もっと食べたい。
















スポンサーサイト


出張苔玉教室 | 19:31:26 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。