■プロフィール

店主 まつもと

Author:店主 まつもと
苔玉と植物のお店と苔玉教室 「三日月豆」の店主。
2013年11月より大阪・上本町から八尾市へ移転しました。
新しい住所は八尾市桜ヶ丘1-69相馬賃家東(奥)より3軒目。古い平屋長屋です。
営業日は随時報告いたします。よろしくお願いいたします。
苔玉の育て方

■最新記事
■最新コメント
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■リンク
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QRコード

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサー広告 | --:--:--
アイリスカフェ
昨日は急遽の臨時休業で
京阪守口駅、すぐそばにある アイリスカフェさんの手作りマーケットに参加させていただきました。

2010_0925三日月豆0007

アイリスカフェさんは3階建てで2階がカフェで3階がレンタルスペースになっています。
苔玉は一階の入り口に置けるようにこんな風に準備してくださっていました。

2010_0925三日月豆0004
2010_0925三日月豆0005
なんだか新鮮・・・素敵。
苔玉ってなんでも合うんやな~と思ってしまいますね。

実は今回はアイリスカフェさんでさせてもらう苔玉ワークショップの宣伝も兼ねて参加せていただきました!
本当にありがとうございました。
お客さんの雰囲気もアイリスカフェさんの雰囲気もわかってやる気がムクムクと・・・
詳細が決まったので来週中にご連絡させていただきます。

アイリスカフェさんは守口駅の交差点の角地に建っていて三階建てなんですが、
横が坂道で坂道側からは2階が入り口になっていて、駅側からは一階が入り口になっています。
古い濃い茶色になった梁と漆喰の壁の古い建物で・・・
なんというか物語的にそそられます。

3階が教室スペースで光がたっぷり入る明るくて素敵な空間でした。
ランチはもちろん、ケーキやカフェも充実していて親しみやすく美味しい♪






スポンサーサイト


出張苔玉教室 | 16:54:14 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。