■プロフィール

店主 まつもと

Author:店主 まつもと
苔玉と植物のお店と苔玉教室 「三日月豆」の店主。
2013年11月より大阪・上本町から八尾市へ移転しました。
新しい住所は八尾市桜ヶ丘1-69相馬賃家東(奥)より3軒目。古い平屋長屋です。
営業日は随時報告いたします。よろしくお願いいたします。
苔玉の育て方

■最新記事
■最新コメント
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■リンク
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QRコード

スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
10月4日(土)、苔玉教室
今日は日差しがきつくて暑いぐらいですが、空気がさわやかなのでやっぱり秋の空気です。
奥に長い場所の三日月豆に差し込む光も細く長くなってきて秋だな~としみじみ感じます。
秋って感じることがとても楽しいのだと思うのです。
みなさんはいかがでしょうかね?
外で仕事しているときついこともあるのですが、一番いい季節をいつも肌に感じることができるので
しんどいときのことが帳消しになるんですよね。多分。

さてさて、今日も苔玉教室にお客様がいらっしゃいました。とびこみ教室です。
そんな季節です。ありがとうございます♪♪♪
BLOG2008_1004三日月豆0003
               アイビー“コーラ”とセダムのコケダマ   

緑の濃淡がとっても美しい、私はとても好きな感じのコケダマです。
自分もこの組み合わせで作ってみたいな~と思いました。
セダムはお日様がすきなので、寒くなるにつれ明るい日向に置いてあげるといいです。

BLOG2008_1004三日月豆0005
最近すきな植物、アイビーです。ほんとにいろいろな種類があっておもしろい。
丈夫ですしね。(結局それですか!)
このアイビーちゃん、“コーラ”というお名前です。
シュワッとなってる葉っぱがコーラのシュワッを連想させたのでしょうか?

コーラが飲みたくなってきたわ~。

今日の天気にうてつけのコケダマさんでした。(深く考えないように!)
ありがとうございました。


ブログランキングに参加しました!

よろしければ・・・クリックお願いいたします♪



スポンサーサイト


苔玉教室 | 15:01:45 | Trackback(0) | Comments(3)
コメント
昨日は・・・
どうもお世話になりました。
サボテン宇宙説を唱えていた私です。
早速アトリエの主になりました。
昨日の苔玉さん。
名前は「コケノサン」
また写真に撮りますね!!
すごくかわいいですよ!
2008-10-04 土 23:33:19 | URL | 吉野 [編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008-10-05 日 00:30:26 | | [編集]
吉野さん、ありがとうございます!
こけのさん・・・こけのさんですか~。いそのさん、みたいe-399こけの家とか作ったら面白そうですよね。(なんてね・・・・笑)
サボテン宇宙説はなかなか面白かったです。・・・夕方にお二人とサボテン見ながらそんな話していたことが、よい時間だったな~(宇宙ですよね)と思うのですが・・・サボテンの力はすごい。
お写真見せてください★また遊びにきてください!
2008-10-05 日 11:48:05 | URL | 店主まつもと [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ

