■プロフィール

店主 まつもと

Author:店主 まつもと
苔玉と植物のお店と苔玉教室 「三日月豆」の店主。
2013年11月より大阪・上本町から八尾市へ移転しました。
新しい住所は八尾市桜ヶ丘1-69相馬賃家東(奥)より3軒目。古い平屋長屋です。
営業日は随時報告いたします。よろしくお願いいたします。
苔玉の育て方

■最新記事
■最新コメント
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■リンク
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QRコード

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサー広告 | --:--:--
トルコモザイクシェルフに小さい苔玉
苔玉作りに真面目な癒しを求め~
何度か来ていただいている元気娘のKAさんが職場の同僚さんを連れて三日月豆に来てくださいました。

今回はKAさんのご希望でイレギュラーな教室をしました。

2010_1008三日月豆0001

三日月豆で地味に販売していますが、
トルコモザイクシェルフとセットの苔玉作り がしたい~
ということだったので、準備させていただきましたよ。

2010_1008三日月豆0002

トルコモザイクシェルフのタイプを選んでいただいて、
写真にあるような小さい苔玉を3種類、作っていただきます。

3種類というのは、植物を順繰りに替えていただきたいというのがあります。
例えば、アイビーの苔玉を一週間置いて置いたら、今度はポトスの苔玉に換えて
アイビー苔玉は明るい窓辺で休ませます。
ということで、苔玉を長く楽しんでいただきたいな~と思いマス。


Mサイズのシェルフ+苔玉作り(小さい豆皿一つ付き) 4300円

Lサイズのシェルフ+苔玉作り(小さい豆皿一つ付き) 4900円



というわけで、KAさんとUKさんとMKさんの教室。
お2人は初めてだったので、普通の苔玉も選べるようにしていたんですが
ご一緒にセットの苔玉教室をしてくださいました。

2010_1003三日月豆0013

まずは小さい植物を思い思い選んで、作っていただきました。
あんまり色気のない(笑)ガールズトークに花が咲いて楽しかったですね。
小さいとはいえ3個ですので、黙々と作っている時間も一瞬だけあったり(笑)。

2010_1003三日月豆0017

Sサイズのシェルフで仕上がりは、かわい~かわい~と満足していただけたみたいで嬉しかったです。
これで・・・・うまく植物が育ってくれたらいいのですがね。

ありがとうございました。
またまたお待ちしておりますね~☆☆


そんなこんなで、

トルコモザイクシェルフセットの苔玉教室、してみたいな~という方いらっしゃたら
是非是非お問い合わせくださいませ。

苔玉とセットの小売もしております。



スポンサーサイト


お知らせ | 16:44:45 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。