■プロフィール

店主 まつもと

Author:店主 まつもと
苔玉と植物のお店と苔玉教室 「三日月豆」の店主。
2013年11月より大阪・上本町から八尾市へ移転しました。
新しい住所は八尾市桜ヶ丘1-69相馬賃家東(奥)より3軒目。古い平屋長屋です。
営業日は随時報告いたします。よろしくお願いいたします。
苔玉の育て方

■最新記事
■最新コメント
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■リンク
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QRコード

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサー広告 | --:--:--
モネの庭と
2010_1011三日月豆0031

KRさんがフランスに旅行に行っている間、苔玉をお預かりしていました。
おみやげにジヴェルニーのモネの庭のポストカードをいただきました。

写真にあるのは有名な太鼓橋と藤の風景なので、初夏の写真?
季節外れですがしばらくお店に飾って憧れのモネの庭を楽しむことにしましょう。
KRさんありがとうございました◎

2010_1011三日月豆0033

モネは日本の浮世絵に影響をうけていたことは有名な話なんですが、
このすばらしい庭にある写真の太鼓橋は日本の橋を真似たものです。
フランスのモネの庭に日本の太鼓橋。
そんな風に考えると写真の風景の向こうに日本の風景が見えてきたりするような気がするんです。



今日は3連休の3日目でピーカン過ぎて暑い天気ですね。
とはいえ、夏に比べたら日差しも柔かく朝夕の温度差も大きくなってきましたね。

そろそろ、
苔玉たちの水遣りも朝に一度与えるようにしてください。
これからどんどん寒くなってくると、植物の水の吸い上げも悪くなってきますし
様子を見ながら水やりをしてください。

外に出している観葉植物もそろそろ室内の窓辺に入れてあげてくださいね。



苔玉教室日記も更新しております~☆
9月4日(月)の教室



スポンサーサイト


必見!苔玉の育て方 | 13:56:38 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。