■プロフィール

店主 まつもと

Author:店主 まつもと
苔玉と植物のお店と苔玉教室 「三日月豆」の店主。
2013年11月より大阪・上本町から八尾市へ移転しました。
新しい住所は八尾市桜ヶ丘1-69相馬賃家東(奥)より3軒目。古い平屋長屋です。
営業日は随時報告いたします。よろしくお願いいたします。
苔玉の育て方

■最新記事
■最新コメント
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■リンク
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QRコード

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサー広告 | --:--:--
ガーベラ
2010_1126三日月豆0003

今週の23日は吉野でお茶会でした。

幼馴染のNさんも一緒にお茶を習っているのですが、もうすぐ結婚する彼もご招待してのお茶会でした。

素直で思いやりもあって愛すべき存在、
ちょっぴり意地悪なとこもあって(って邪気のない笑える範囲ですよ。)
それもまたかわいい所なんじゃないかしら?と思うNさんが私のことも彼に話ていたらしく・・・。

「Nさんから聞いていた印象と全然ちがいました~」

と言うので、どんな人物を想像してたんだ!どれどれ・・・と聞いてみると、

毎週、大荷物をさげて吉野に帰ってきてて、古いジープ乗って、山に苔採りに行って。と聞いていて
「もっと逞しい感じのごつい人と思っていました」

自分自身逞しい方ではあるような気するんですが、彼の想像は越えていたらしいです・笑。

確かに何一つ間違っていない説明ですが~
Nちゃん!あなたいったいどんな風に話していたの!!と聞きたくなりましたわ。

といはえ、想像していた通りでした!といわれるのも複雑な気もするので面白かったです。


写真のガーベラはそんな彼がプレゼントしてくれました。
赤と白のガーベラ。
隣で無邪気に振舞うNさんと優しく微笑むご主人さん。
まんま2人のようで、見ていて微笑ましい。

幸せをおすそ分けしていただいたような、よい午後のお茶会でありました。
いやはや、うらやまし~わ。

Nちゃん、おめでとうね☆












スポンサーサイト


雑記 | 16:26:27 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。