■プロフィール

店主 まつもと

Author:店主 まつもと
苔玉と植物のお店と苔玉教室 「三日月豆」の店主。
2013年11月より大阪・上本町から八尾市へ移転しました。
新しい住所は八尾市桜ヶ丘1-69相馬賃家東(奥)より3軒目。古い平屋長屋です。
営業日は随時報告いたします。よろしくお願いいたします。
苔玉の育て方

■最新記事
■最新コメント
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■リンク
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QRコード

スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
12月4日(土)、産創館へ出張苔玉教室
丁度、一週間前。
堺筋本町にある産創館へ出張苔玉教室へ行ってまいりました。

産創館の12Fにある(法)大阪市中小企業労働福祉サービスセンターの催しにお呼ばれしていただきました。
ありがとうございました。
こちらは会員に入ると会社の変わりに福利厚生なぞを代行するサービスを行っているようで、
会員さま向けに色んな催しもされているようです。

こういうサービスがあるなんて全然しりませんでした。
興味のある方はHPを検索されてはいかがでしょうか?


さておき、季節がらシクラメンの苔玉を作っていただきました。
参加者は9名さまでした。

CIMG1594.jpg

CIMG1588.jpg
教室風景を・・・

ものすごく舌をまわして(?)シクラメンの育て方について語っている自分に感心してしまったりして・・・(笑)
あぁ・・教えるってつくづく自分自身にも勉強になると思う今日この頃です。

みなさま、ありがとうございました。
花ものは後々が心配~なんですが、長く楽しめますように。

担当のタカハタさま、お世話になりました。
また機会ありましたら、よろしくお願いいたします。


スポンサーサイト


出張苔玉教室 | 21:05:08 | Trackback(0) | Comments(2)
コメント
初めまして。
今日お店に伺った者です。
残念にも今日はお昼からのOPENだったそうで、、。
お電話頂いた時には、すでに自宅に帰りついた頃でしたv-409
又日曜日にお伺いしたいと思います。
2010-12-12 日 14:51:49 | URL | ゆうきち [編集]
キャーごめんなさい!!!!
ゆうきちさん、
今日は本当にすみませんでした。
日曜日は11時からopenなんですが、
普段お客さんが午前中に来られることが少なくて告知をさぼっていました(汗)
11月から第2日曜日と第4日曜日は午前中に着付け教室をしているためお店はお昼からになっています。
次回、来ていただけるときは是非ご一報していただけら・・・(ペコリ)と思います
コメントありがとうございます。
内心反省していたので、少し気が楽になりました。
是非是非お待ちしております!!
ありがとうございます~
2010-12-12 日 15:15:02 | URL | みかづきまめ [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ

