■プロフィール

店主 まつもと

Author:店主 まつもと
苔玉と植物のお店と苔玉教室 「三日月豆」の店主。
2013年11月より大阪・上本町から八尾市へ移転しました。
新しい住所は八尾市桜ヶ丘1-69相馬賃家東(奥)より3軒目。古い平屋長屋です。
営業日は随時報告いたします。よろしくお願いいたします。
苔玉の育て方

■最新記事
■最新コメント
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■リンク
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QRコード



スポンサー広告 | --:--:--
さようなら、鳥かごキッチン
2010_1227三日月豆0022


26日の鳥かごキッチンでの苔玉ワークショップの報告。
3回の時間を分けて、23名の方にお正月の苔玉を作っていただきました!!
みなさん お疲れさまでしたー。

さすがに3回目はヘロヘロになりそうだったんですがお客さんにとっては一回目の苔玉作り、
自分を振るい立たせながら頑張りましたー。

3階でポーポー屋のガラクタ市をしていた裕子さんが、ワークショップ終わったお客さんが
楽しかったーと笑顔で報告していたよと教えてくれて笑顔になる。

笑う門には福来る。
笑顔が笑顔を誘うような、そんな苔玉ワークショップを続けていけたらな~と思いました。

2010_1227三日月豆0020
今日もかわいい苔玉が誕生しました。
お正月を彩ってくださいませ。


2010_1227三日月豆0026

ワークショップの後は鳥かごキッチン特製の野菜の軽食・・・・??なんですが、
がっつりご飯だった(笑)
玄米ごはんの焼おにぎりと車麩のフライとおでんと青菜のおひたし?
ちょっと値段とつりあわないゴージャス軽食だったんですが、ラッキーでしたね。(今回特別~♪)
私も少しいただきましたが、やっぱり美味しい。



2010_1227三日月豆0017

26日で鳥かごキッチンは閉店しました。
三日月豆の苔玉ワークショップで最後だったんですよ
ゆりさんのマクロビ料理がここではもう食べられないなんて残念すぎる・・・
野菜だけでこんなに美味しいこと教えてもらいましたからー。
それでも万物はみな流転する。新しい場所新しい時間に進まなければいけないのですね。

鳥かごキッチンは短い期間でしたが、
三日月豆の出張教室が始まった場所でもあります。忘れません

とはいえ・・・・、
鳥かごキッチンの後は3階のポーポー屋さんが降りてきてリニューアルオープンするので、
同じ場所で苔玉ワークショップ、2011年も続けていきます。
よろしくお願いいたしますね。



2010_1227三日月豆0019
さようなら、鳥かごキッチン。
ゆりさんもー色々とありがとうございました☆


出張苔玉教室 | 16:29:40 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ

