■プロフィール

店主 まつもと

Author:店主 まつもと
苔玉と植物のお店と苔玉教室 「三日月豆」の店主。
2013年11月より大阪・上本町から八尾市へ移転しました。
新しい住所は八尾市桜ヶ丘1-69相馬賃家東(奥)より3軒目。古い平屋長屋です。
営業日は随時報告いたします。よろしくお願いいたします。
苔玉の育て方

■最新記事
■最新コメント
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■リンク
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QRコード



スポンサー広告 | --:--:--
ポーポー屋さんでの苔玉ワークショップ・2月
2月のバレンタインにちなんで、

「ハートの苔玉つくり」

ポーポー屋さんで苔玉ワークショップ開催します!!

大切な人にプレゼントされるのもよいし、もちろん自分のためにも。
面白いぐらい人それぞれのハート型ができます。
もっと面白いのがハートは育っていきます。(大きくなるわけではないです。感覚的なことで・・)
育て方のレクチャーもしますのでご安心ください。


2011_0114三日月豆0002
2011_0114三日月豆0001
2011_0114三日月豆0003
2011_0114三日月豆0004
植物はえらべますよ~

場所    ポーポー屋

日時    2月11日(金・祝)

      Atime  14:00~13:00       
      Btime  16:30~18:00
   (各定員5名)

費用    3800円 (お茶とおやつ付き)
       
今回は中国茶と中国茶に合うお菓子。
私が中国茶に出会ったのは数年前で台湾帰りの知人がお土産に
現地で仕入れた中国茶とお菓子でティータイムをしてくれたことでした。
小さくてかわいいお猪口サイズの茶器に何度もお茶を入れながらお菓子をつまんで、
延々と続く話。お茶のいい香りが部屋中に漂って、中国って・・・なんて素敵なんでしょう☆♪
と思いめぐらしました。
ポーポー屋さんでは、中国に直接茶葉を仕入れておられる茶商人が出入りされているので
絶対美味しい中国茶に出会えるのです。
と長いアピールですが、知らなかったことに出会えるのはとても嬉しいこと。
私も今から再び、中国茶に出会えることが楽しみなんです。


バレンタインにちなんでとか言ってますが、かぶってるのは苔玉がハート型ってことぐらい?
この世間が浮かれた(?浮かれてるのか何なのかわかりませんがね)時期に楽しみましょうよー。

お申し込み お電話 06-6772-6720      
      ブログメールフォームより(連絡先明記のうえ)


ご参加お待ちしております~ 



突然ですが・・・・、パン好きの方必見です!!
知る人ぞ知る、
三重の山奥(だったかな)で天然酵母パンを焼く「きりん屋」さんが鳥かごビルにパン販売に来られますよ~☆☆
めったに食べられる代物ではないのです。
夕方からはポーポー屋さんでぱんトーク会もされるようです。
4Fのちょうちょぼっこさん、天然酵母パン教室のグラニーズの律子さんもトーク参加されるようですよ。
私は鳥かごビルのムードを知っているのですごくオススメです。

興味のある方はコチラにくわしく・・・2月6日(日) 15時~きりん屋のパン ほん ひと 話


        


お知らせ | 16:19:00 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ

