■プロフィール

店主 まつもと

Author:店主 まつもと
苔玉と植物のお店と苔玉教室 「三日月豆」の店主。
2013年11月より大阪・上本町から八尾市へ移転しました。
新しい住所は八尾市桜ヶ丘1-69相馬賃家東(奥)より3軒目。古い平屋長屋です。
営業日は随時報告いたします。よろしくお願いいたします。
苔玉の育て方

■最新記事
■最新コメント
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■リンク
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QRコード

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサー広告 | --:--:--
2011_0203三日月豆0025

ピンク色の蕾が開きかけているのはボケの花です。

花色は赤と白がよく見かけて美しいな~と思っていましたが、
桃色もたおやかで心休まりますね。

ボケの木は瓜ににた実が成るそうです。
「木瓜」(ぼくうり)から「ぼっけ」→「ぼけ」に転訛したそうです。
ボケには程遠い、凛として堂々とした姿ですよね。



今週の臨時休業お知らせ。

2月10日(木)、11日(金)、12日(土)
出張教室のためお休みします。

13日(日)と14日(月)は営業しますので、教室のご予約お待ちしております~。




昨日はポーポー屋さんであったキリン屋さんとパントークに行ってまいりました。
ポーポー屋さん←詳しくはコチラご覧ください。
私はパン好きですが、それぼどこだわりのあるほうではないので恐る恐る・・・って感じだったんですが、とっても楽しかったです。

キリン屋さんは三重県の山奥で一人パンを焼いている女の子です。
パンの姿やパンの美味しさや彼女自身を見ていて思ったのが・・・
ずっと昔に人が当たり前みたいに持っていたもの、でもすこしずつ無くしてしまったもの
がキリン屋さんの中にはまだ生きているだな~と思いました。
それって・・・・・すごいことだな。

ポーポー屋さんでキリン屋さんのパン販売があるときはまたお知らせします。
食べていただきたいなぁ。






スポンサーサイト


未分類 | 17:26:13 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。