■プロフィール

店主 まつもと

Author:店主 まつもと
苔玉と植物のお店と苔玉教室 「三日月豆」の店主。
2013年11月より大阪・上本町から八尾市へ移転しました。
新しい住所は八尾市桜ヶ丘1-69相馬賃家東(奥)より3軒目。古い平屋長屋です。
営業日は随時報告いたします。よろしくお願いいたします。
苔玉の育て方

■最新記事
■最新コメント
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■リンク
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QRコード



スポンサー広告 | --:--:--
3月・花木苔玉教室のお知らせ
3月だけの 花木の苔玉教室 承ります!!

4月になると根が動き出して植え替えしにくくなるので、この時期限定。
次は来年です。



2011_0303三日月豆0014

2011_0303三日月豆0016

アセビ 赤花と白花

馬酔木と書いてあせびと読みます。
馬が食べると苦しむということから馬酔木と付いたそうです。
奈良公園は鹿が食べるのを避けるため、アセビが多いみたいですよ。
葉っぱに有毒性があるみたいですね。

そんなアセビですが、愛好家も多いです。
私も好きなので苔玉にしみてました。

アセビの苔玉教室  2800円



TS3N03720001.jpg

オススメ!
一才桜 薄ピンクの八重咲き

↑の写真は蕾なので、何のイメージわかないかもしれません。
盆栽向きの桜で花の時期は4月です。花もちも他の桜に比べたら良いらしいです。

花の画像がないのでイメージしにくいと思うんですが・・・、
八重桜の桜の色を淡くしたものです。その花びらがポポポと固まって咲きます。
とっても綺麗ですよ。

一才桜の苔玉教室  3200円 



あと、こちらは蕾の鉢が準備できればなんですが、

2011_0228三日月豆0002

ボケ  白花・赤花・桃花 (選べませんが、希望は聞きます)

この間から登場しまくりのボケちゃん、こちらを希望でしたら早い目に。

ボケの苔玉教室 3000円



教室予約について
花木の苔玉教室は完全予約です。
予約があってから花木を仕入れるので教室希望日の週の月曜日までにご連絡くださいませ。

ご予約は 06-6772-6720 (三日月豆) まで
教室したい日時を第二希望までお知らせくださいませ。

お待ちしております☆


お知らせ | 15:56:55 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ

