■プロフィール

店主 まつもと

Author:店主 まつもと
苔玉と植物のお店と苔玉教室 「三日月豆」の店主。
2013年11月より大阪・上本町から八尾市へ移転しました。
新しい住所は八尾市桜ヶ丘1-69相馬賃家東(奥)より3軒目。古い平屋長屋です。
営業日は随時報告いたします。よろしくお願いいたします。
苔玉の育て方

■最新記事
■最新コメント
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■リンク
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QRコード



スポンサー広告 | --:--:--
N氏の苔玉日記
N氏はオフィスに緑がほしい・・・と昨年に二つ苔玉を増やしてくださいました。
最近、苔玉これでええ状態?とお店に持ってきてくれたのをみて目から鱗でしたわ・・・。

ご覧あれ。

2011_0304三日月豆0010

2011_0304三日月豆0012

軽く手直しする直前に撮った写真です。苔の緑がめっちゃ綺麗!!!
植物もすごく素敵です。
ちりめんテイカカズラはピンクに紅葉していて生き生きしてますし・・・、
姫竜のヒゲのかわいいこと!

2011_0304三日月豆0015

2011_0304三日月豆0016
シマトネリコもキレイ・・・苔もキレイ。

すごい~すごい~と大興奮でした(笑)。

N氏の苔玉日記

・朝にブドウの入っていた深いプラパックに水を溜めて苔玉水遣り。
・就業時間までの2時間弱野外で日光浴。
・オフイスの目につくところに苔玉設置。
・金曜日の夕方、水遣りをして日当りのよい窓辺に置いておく。
・土日休み。

土日によく日に当てると月曜日に苔がキレイな緑色になっているそうです。

一緒に来られていた方(・・・実は私も)がそんなマメなことしとるんか~とギョッとしていましたが(笑)最後は苔玉に興味もって帰られました・・・??
N氏のオフィスに苔玉増えたいいのにな。

やっぱり手にかければかけるほど応えてくれるのが植物です。
ただ手のかけ方を間違う場合があるかもしれない。

N氏の苔玉日記よい参考になりますよ~♪







苔玉 | 14:33:45 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ

